string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

ベーシック好きの皆さん、気が付けばクローゼットには同じようなアイテムばかりが溢れていませんか? 春に向けて着こなしに新鮮味を加えたいなら、いつもの下半身を見直してみるのが有効です。ありきたりはイヤだけど、冒険し過ぎるのも性に合わない。そんな人にぜひ試してほしいのが、「FATIGUE SLACKS(ファティーグスラックス)」の軍パンです!

ミリタリーパンツに特化したブランド

ファティーグスラックスは、ジャパンブランド「コロナ」が昨春からスタートさせた軍パンに特化したブランド。コロナといえば、トレンドに左右されすぎないデザインと、誠実なモノ作りに定評がありますよね。そんなココが手掛けた1本は、まさかの“スラックスカーゴ”!

 

コロナのディレクターである西さんはこう語ります。「そもそもミリタリーウェアというものは、着用者の用途と目的が定まっており、さらに大量生産する必要のある服です。そのため、無駄なデザインは極力排除され実用的なディテールのみで構成されています。言い換えれば、究極のミニマム服ともいうべきもの。そこにスラックスというフォーマルさを取り入れ、ワンランク上の軍パンとして表現しました」。

そうして作られたこちらは、M-51をベースにカーゴポケットのマチを排除することで、特有のモッサリ感を払拭。現代的な着こなしにハマる品のよいシルエットに仕上げています。

さらに、フォーマルさのキモはなんといっても生地にあります。糸の段階から選別することでオリジナルの軍パンM-51の生地感を再現。

さらに特殊な染色機を用いて空軍アウターのN-3Bなどに見られるぐレーがかったセージグリーンにすることで、ミリタリー要素を備えながらも土臭さを払拭しているんですね。

ご覧の通りジャケットスタイルにも違和感ナシ! 定番好きでも臆することなく取り入れられ、なおかつ“脱・ありきたり”な着こなしが完成します♪ ぜひ、穿いて試していただきたい1本です!

FATIGUE SLACKS/ファティーグスラックス

ジャングルスラックス

32,780円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ