親ウケも抜群! お洒落で使える【子ども用ギフト】3選

出産祝いに、入園・入学祝い。子ども用のギフトって、何を贈るか悩むことも多いですよね~。 子ども用のアイテムとはいえ、“いかにも”なデザインには食指が動かない。でも、贈るからには便利に使ってほしい! そんなワガママを叶える、ビギンマーケットでも人気のキッズ向けアイテムをご紹介します!

あの伝統柄につつまれる、お洒落なおくるみPENDLETON/ペンドルトン フーデットタオル

アメリカの伝統的テキスタイルメーカー・ペンドルトンによる、何とも可愛らしいタオル。コットン100%の優しい肌触りのボディには、少しチャーミングに変換された伝統柄があしらわれ、なんとフードまでついてるんです! 小さい子どもがすっぽり収まるサイズ感で、新生児のおくるみとしてもピッタリ♪ 包まれている姿も可愛らしいでしょ?

タオルとしても優秀だから、新生児の期間を過ぎたら今度はビーチ、プールで大活躍。水から上がったらサッと被せておけば、体の冷えも抑えてくれて見た目にも可愛いから子どもも大喜び!人ごみのなかで見つけやすいなんて効果も期待できちゃいます。

家のなかで普段使いのタオルとして使うのもアリだから、長~く愛用してもらえますよ!

PENDLETON/ペンドルトン

フーデットタオル

8,360円

詳しくはこちら

ムスメ・ムスコとお揃いで着れば可愛さ倍増!?CHUMS/チャムス Begin別注 チャムスコT、チャムスメT

親子で着られるとあり大きな反響を呼び、超ヒット作になっているのがコチラ。渾身のダジャレが利きまくりの別注キッズTシャツです。“チャムスコ”“チャムスメ”っていうキャッチーなロゴがいいでしょ? ポップで程よく肩の力が抜けた雰囲気がたまりません!

さらにチャムスのアイコン、ブービーバードも男の子、女の子仕様にアレンジ。チャムスらしいハズしが利いた仕上がりになっています。

しかもコチラ、親子お揃いで着られるよう大人用も用意。

ボディは無地でベーシックだから、案外普段の着こなしにさらりと取り入れられ、気軽に親子コーデを楽しめちゃいます。

大人の分も一緒に贈ってあげれば、さらに喜ばれること請け合いです!

CHUMS/チャムス

Begin別注 チャムスコT

3,740円

詳しくはこちら

CHUMS/チャムス

Begin別注 チャムスメT

3,740円

詳しくはこちら

CHUMS/チャムス

Begin別注 カナロゴTシャツ

4,840円

詳しくはこちら

70年もの歴史を持つクリーニング屋さんの洗濯洗剤とみおかクリーニンング オリジナル洗濯洗剤(ミルク缶入り)

子どもがいると、何かと洗濯の機会が増えるもの。それに、子どもの服はやっぱり肌に優しい洗剤で洗いたい! というパパママへのギフトに◎なのが、とみおかクリーニングによる洗剤です。こちらは、1950年に北海道中標津町で創業以来、“安心安全で肌にも環境にも優しい仕上がり”をモットーにクリーニング業を営んできた同社が作り上げたものなんですね。

北海道の牧場をイメージさせるミルク缶に入っているのも、ギフト向きでしょ? さらに、この可愛らしい見た目だけじゃなく本業の洗浄力もピカイチ。黄ばんだTシャツは洗うたびに白くなり、洗濯槽まで綺麗にしてくれるんです。

実際にクリーニング工場でも使用されており、この洗浄力はプロのお墨付きです。さらに生分解性も高く、微量でも十分な効果を発揮。だからすすぎは1回で済み、柔軟剤を使わなくてもふんわり仕上がるんですね。環境だけでなく、家計にも優しいというわけ。

毎日使う洗剤なら、もらって困る人はいないでしょう。もし気に入ってもらえたなら、ぜひ詰め替えバージョンの存在も教えてあげてください!

とみおかクリーニング/トミオカクリーニング

オリジナル洗濯洗剤(ミルク缶入り)

2,200

詳しくはこちら

とみおかクリーニング/トミオカクリーニング

オリジナル洗濯洗剤(詰替え用)

1,056円

詳しくはこちら