string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

今、何よりも気になるトピックといえば“健康”ではないでしょうか。これまで意識していなかった健康にまつわるエチケットにも、随分敏感になったり・・・。そんな日常の「気になる」を解消する、今どきエチケットギアを集めました!

ステテコ由来の技アリ隙間で、着用時の違和感解消!BIWACOTTON/ビワコットン ビワコットンマスク

マスクの着け心地にこだわりたいなら、江戸時代から続く伝統素材“高島ちぢみ”を使用したマスクはいかが? ステテコに用いられたという背景のある素材で、肌とマスクの間にわずかな凹凸を生むことで、着用時のストレスを軽減。そのため肌に張り付きにくく、清潔感も長続きするという仕組みです。

しかもそこに抗菌・防臭・抗ウイルス効果のある先端技術「TioTio Premium加工」が施されているので、機能性も申し分なし!

これなら、マスクの欠かせないニューノーマル時代を快適に乗り越えられそうです。

BIWACOTTON/ビワコットン

ビワコットンマスク

1,760円

詳しくはこちら

指先暖か~なうえに、抗ウイルス+制菌も!SoH/ソウ 抗Protect+ダウンファブリック

寒い日が続き、指先の冷えがツラい。さらには、衛生面も何かと気になる今日この頃。そんな今時季に触手が伸びること間違いナシなのが、こちらの手袋です。

生地には、「抗ウイルス+制菌」が特徴のデオファクター加工が施され、付着したウイルスの数を減少させる機能を備えているんですね。

ストレッチ性も◎で、裏側にひっくり返すように外せるから、表面に触れることなく外すことが可能。洗濯もできるので、つねに清潔に保っておけます。裏起毛で見た目以上の保温性があるのも魅力で、さらにタッチパネルにも対応!

今欲しいと思える要素が目白押しでしょ? この冬、手袋を買い足すならコイツで決まりです!

SoH/ソウ

抗Protect+ダウンファブリック

6,930円

詳しくはこちら

首から下げられる携帯式の空気清浄機!Bello/ベッロ Portable Air Purifier

除菌液を持ち歩くことが当たり前になった昨今。「吸い込む空気だって、綺麗にしたい!」と思いますよね? このペンダント型空気清浄機は、手のひらサイズ&わずか30gの軽さなので、首からぶら下げて携帯できちゃうんです!

1立法㎝あたり2000万pcsのマイナスイオンを放出し、空気中のホコリやタバコの煙、バクテリアなどの微生物を除去。面倒なフィルター交換やメンテナンスもフリーです。マイクロUSBでの充電方式なので電池交換も不要。約1時間の充電で、48時間も稼働します。

たとえ気休めレベルだとしても、意識している姿勢こそが今どきのエチケットマナーだといえましょう。

Bello/ベッロ

Portable Air Purifier

5,478円

詳しくはこちら

マスク置き場に困ったら、いっそ首から掛けておこう♪feel so easy good things for relaxing/フィールソーイージーグッドシングスフォーリラクシングwearingMASK「着るマスク」~anorak~(アノラックマスク)

食事の際など、マスクの置き場に困りますよね? このマスクはストラップが付いているから、外したときは首から掛けておくことができるんです。

しかも、素材にも注目を。“アノラックマスク”と名付けられているのは、ウィンドブレーカーなどのアウターに使用される、ナイロンリップ素材を採用しているから。冷たい北風も通さないから、屋外で過ごすときや、自転車に乗っているときなど防寒対策にもピッタリなんです。

ゆえに、普段使っているマスクの上から、オーバーコート・・・もとい、オーバーマスクとしての着用もあり。洋服同様、マスクだって冬仕様にチェンジしちゃいましょ♪

feel so easy good things for relaxing/フィールソーイージーグッドシングスフォーリラクシング

wearingMASK「着るマスク!」〜anorak〜 (アノラックマスク)

1,980円

詳しくはこちら

カードケースと一緒なら、マスクを忘れることもない?WEEKENDER(ER)&co/ウィークエンダー Card holder codura

パっと見は、よくある首掛け式のカードケース。しか~し! じつはコレ、マスクホルダーとしても機能する優れものなんです!

まるでお札を二つ折り財布に入れるがごとく、本体にマスクを収納可能。予備を入れておいてもいいし、外したときのマスクを入れておくのにも超便利。内装の塩化ビニールには抗菌効果が付与されているから、衛生面も安心です。

もちろん、交通系ICカードや社員証を入れておくのにも最適で、一般的なカードホルダーとしてもしっかり活躍。外素材にはコーデュラナイロンを採用しているから、タフに使えます。

交通系ICカードに、マスク。現代人の必需品をひとまとめにできる超優秀なアイテムです!1月下旬発売予定なので、気になる人はぜひ、入荷お知らせメールに登録を♪

WEEKEND(ER)&co/ウィークエンダー

Card holder codura

2,530円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ