風呂場でも野外でも自動チューニング。ソノスのスマートスピーカー

お値打ちモノグラム

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 


Sonos
MOVE

最大約11時間の連続再生が可能なワイヤレス充電対応のスマートスピーカー。Wi-Fi環境下ではハンズフリーで大半の操作ができるのも魅力的。同モデルを2つ組み合わせれば、さらに立体的なステレオとしても使用でき、その発展性もかなりのものだ。4万6800円。


持ち運びもラクラク♡

風呂場でも野外でも自動チューニングってマジ!?
(編集部 フクニシ)

音楽業界人にも支持される“ソノスの音”を聴きながらシャワータイム♡

少し前は名門メーカーの寡占状態だったオーディオ市場ですが、サブスク急速普及の波に乗って新勢力が台頭してるって知ってました? その筆頭が、米国発のソノスです。

2002年設立の新鋭ながら品質は本物で、そのサウンドを監修するのはジャイルズ・マーティンなる人物。実はこの人、ザ・ビートルズのほぼ全作品をプロデュースし、“5人目のビートルズ”と称されたジョージ・マーティンの息子で、自らもプロデューサーと聞けばソノスの高音質の理由も明快。

自然で歯切れのいい低音に、ツヤ感のある中音域。耳障りにならない高音と、見事に調和のとれた音に、ウン十万の機材に耳慣れした音楽業界人からの支持も厚いとか。それを初めてブルートゥース対応させたのがこの「ソノス・ムーブ」というワケです。

ゆえに屋外でもそのサウンドが堪能でき、IP56という高い防塵・防水性能を備えていて、土埃の舞う山奥も湯気立ち込める風呂場でも問題なし。さらには周辺環境に合わせて自動でチューニングまでしてくれると、至れり尽くせり。オーディオを新調する際は、見逃し厳禁です!

 
♯空間の広さに合わせてサウンドを最適化

音の反射のし方は空間次第で千差万別。ソノス・ムーブは周辺環境を把握し、自動で調整する独自の機能、「Trueplay」を搭載し、場所が変わっても約30秒で最適化してくれる。

 
♯優れた防水防塵、耐衝撃性を誇る

IP56というのは、簡単に言うと粉塵の侵入をほぼ完璧に防ぎ、全方向から強い水流を受けてもOKというレベル。衝撃や猛暑・極寒の環境下でも使用できるので、野外でも安心。

 

♯11時間の連続再生可 ♯ソノス初のBluetooth対応 ♯防水・防塵

(問)Sonos カスタマーケア
☎ 0120-635-220
https://www.sonos.com/ja-jp/home
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2021年3月号の記事を再構成]写真/上野 敦 ダリウス・コプランド(以上、プルミエジュアン) 文/今野 壘