string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

ところによっては大雪に見舞われたりと、とにかく寒い今年の冬。年末年始は強い寒波も到来するとかで、しばらくは本格的な防寒アウターが活躍しそうな気配です。そんなダウンコートに投資のし甲斐があるこの冬、周囲と差が付く1着を「カトー」で発見しました!

米国ミリタリーを都会的に再構築カトー モンスターダウンコート

こちらは、米軍の拡張式寒冷地被服システムの最高峰である「モンスターパーカ」をカトーらしく解釈した一着。モンスターパーカといえば、硬派なビックシルエットが魅力ですよね? 一方こちらは、モンスターパーカならではの佇まいを残しながら、都会的な顔つきに仕上げられています。

ホワイトダックダウンを80%、フェザーを20%とバランスよくミックスされ、650フィルパワーと保温性も十二分。すっぽりと体を包み込んでくれるから、熱を逃しません。

そして、都会的な顔つきの決め手は、生地にあり。表裏ともに採用されたポリエステル100%の高密度タフタは、しなやかでサラっとした肌触り。冬でもヒンヤリ感が抑えられ、ソリッドな表情も大人っぽいんです!

前立てはオフセット仕様になっており、サっと羽織るだけで絶妙なドレープ感が生まれます。だから、即ニュアンス上手になれちゃうってわけ。

チャコールグレーやベージュという、ニュアンスのあるカラー展開も土臭さを払拭。出自は硬派ながら、スタイリッシュに着られる1着となっています。

寒さが本格化する前に、ぜひ!

KATO` | カトー

モンスターダウンコート

68,040円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ