ハンタァーーー、チャァアンス! 英国発【ハンター】の今買うべきレインギア(ギフトにも♪)

レインブーツと言ったらココ!な英国ブランド「HUNTER/ハンター」ですが、ここ数年若年層にも一気に浸透中。防水や撥水といったファンクショナブルな一面はそのままに、デザイン性を現代的にアップデートさせたウエアなどが注目を集め、レインギアメーカーというよりもファッションブランド的な立ち位置を確立した感がありますよね。

だがしかし! そんな今だからこそビギンは原点回帰。あくまでもレインギアをおすすめしたい! ブランドのオリジンをきちんと押さえていて、なおかつ小洒落ているというこの両立こそ「わかってるね〜♪」というモノ選びだと思うのです。そう、改めて今、“ハンター”チャァァアンス‼︎ってワケなんです(右手の拳を力強く振り下ろしながら、ネ)。

HUNTERのイチオシレインギア①MENS ORIGINAL CHELSEA

まずはココんちを語るなら欠かせない代表作から。英国御用達な一品ですが、実はブリティッシュアーミーも御用達なのってご存じですか? それくらい信頼と実績のあるレインブーツなのですが、ぽってりしたフォルムと長すぎない丈感のルックスはほぼサイドゴアブーツ。ファッションにおいても安心感があるんですよね〜。歴史や立場が違えど愛され続ける、だからこそ名品と呼べるのでしょう。

高い防水性能を持つラバー仕様

着脱しやすいサイドゴア仕様に、オールラバーで仕上げた完全武装のレインブーツ。高い防水性を担保した作りには老舗ならではのフィロソフィーが感じられます。また、インソールは取り外して洗うこともできるので、蒸れることで気になるニオイ問題も余裕でクリアできるんです!

アウトソールもきっちりとラバーパーツを配置しています。前足部とかかと部分は異なる大きさのスパイクが設定されており、コレは雨天下においてもスリップしにくいように計算されたディテール。路面状況が悪くても安心して履くことができます。

雨の日のお洒落も我慢しないで!

イメージはやや武骨なワークブーツをすっきりシンプル化させている感じ。ボリュームがあるのでどんなパンツにも合うんですよね。コレが人気の所以なんです。“CHELSEA”が一足あるだけで雨の日のファッションがガラッと変わる、それだけ重宝する逸品です。>>>詳しくはコチラ

HUNTERのイチオシレインギア②MENS REFINED PENNY LOAFER

雨の日をお洒落に……とはいえカジュアルな長靴ではミスマッチなシーンもあるハズ。そんなときに嬉しいのが、コチラのペニーローファータイプ! もはやパッと見ではレザーローファーと遜色ありませんよね。けれどもアッパーはもちろんのこと、ソールもラバーなので雨でもバッチリ♪ コバやステッチのあしらいなんかもこだわっているのでキレイめスタイルを装うのに最適な仕上がりなんです!

グリップ力のあるソールで濡れた路面も安心

オールラバーのソールは前足部の細かなギザギザがグリップ力を高め、かかと部分のV字の切れ込みが路面の水をうまくいなしてくれます。レザーシューズでは雨天時に戦々恐々としていた階段や下り坂も安心して踏み出すことができますよ!

美しいフォルムはさすが英国ブランド

ローファーの決め手となるのはやはりフォルム。コレが一手間違えてしまうだけで、なんだかイナタイ印象に陥ってしまいます。ですが、さすがは英国紳士の御用達ブランド。緩やかで美しい斜面とキレイなアーチを描くアッパーなど見た目のよさも圧巻です。

ビジネスシーンでも楽々イケちゃう品のよさ

レザーローファーと遜色ない見た目ですからキレイめな装いはもちろん、オフィスカジュアルやドレスダウンにだって好相性。カジュアル化が進む昨今のビジネスシーンならなおのこと! 雨の日用として一足シューズボックスにラインナップさせておいて損はないハズです。>>>詳しくはコチラ

HUNTERのイチオシレインギア③ORIGINAL TOUR

もともとレディースでは展開があったもののメンズでは初上陸となったロングブーツタイプ。昨今のキャンプやらフェスやらといったアウトドアブームも後押しして、男性陣からも熱望の声が多数あったアイテムです。しかもコレ、折り畳み可能なんです!「レインブーツは欲しいけど下駄箱の陣取り合戦で嫁からなんて言われるか……」というどの家庭にも幾度となく起こる戦争だってこの一足が解決してくれます♪

専用のバッグがついたパッカブル仕様

柔らかなラバーでできているのでご覧の通り、楽〜に折り畳めちゃいます。しかも付属のバッグ(コレまた洒落てるんです♪)があるので、収納スペースもスニーカーレベルになりますし、アウトドアへの持ち出しだって楽勝! 車のトランクに常備していたって場所を取らないから重宝されるんですよね〜。

悪路だってパンツを汚さない!

ショートタイプやローファーも防水性は高いですから、普段のスニーカーや革靴で浸水してきちゃう“足元”へのケアは可能です。しかし、ロングブーツならより安心して雨の日を過ごすことができます。だってブーツインしてしまえばデニムの色落ちや淡いカラーのパンツの汚れも気にすることありませんからね。>>>詳しくはコチラ

HUNTERのイチオシレインギア④ORIGINAL AUTO COMPACT

ラストはお洒落で機能性も盤石な折り畳み傘です。ブラック・ネイビー・ダークオリーブというメンズ鉄板のキーカラーをラインナップしているので装いや小物との相性はバツグン。さらには持ち手部分はブランドカラーでもある発色のいい赤色を使っているのでシンプルながらも差し色が効いた絶妙な仕上がりに。たかが傘、されど傘。雨の日に人と差をつけるなら傘にも気を遣わなくっちゃ!

細部にまでこだわって作っています

素材には雨を弾き、シミができにくいポリエステルを採用。さらに速乾性にも優れているので携帯するのにもってこいなんです。また、シャフトは軽量で頑丈なスチール製だからバッグの中に入れていても重さは気になりません。

また、持ち手部分のボタンによってワンプッシュで自動開閉ができます。折り畳み傘でこの機能はかなりありがたいんですよね。特にこの寒い季節は傘の開け閉めだってないに越したことはないハズ! 利便性もしっかり考えられたレインギアなのです。>>>詳しくはコチラ

【12月25日(金)まで】無料ラッピングキットをプレゼント!

Begin Market / LaLa Begin DRY GOODS STOREでご提案している“有料ギフトラッピング”とは別に、12/25までの期間限定(予定数量に達し次第終了)でセルフラッピング用のリボン巾着を無料で贈呈中! “有料ギフトラッピング”ではこちらでラッピングをするのに対し、このキットはアナタご自身でラッピングするというもの。暖かな想いをお届けするお手伝いに、是非ともご利用ください。>>>詳しくはコチラ