string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

いい小物を持っているとなんだかワクワクしますよね。しかしながらその“いい”という観点はなかなかアバウトな感覚でして、素材や作り、使い勝手、はたまた歴史、でもってお洒落かどうか……などなど、あらゆるパラメーターが高得点であることが必要です。こうやってホニャホニャ云々とコトバを並べて考えるというのもいいのですが、我々は最近一言で片付けちゃっています。そう、「コクがある!」……と。

そしてそんなコクありな小物としてビギンではもはや定番中の定番、名門「WHITEHOUSE COX/ホワイトハウスコックス」のアイテムを紹介します! 1875年に創業した英国の老舗レザーブランドであることは、ご存じのとおり。今回はそんな歴史あるブランドに僭越ながらもビギンが別注をかけた日本人にぴったりなサイフを筆頭に、アイデアの詰まったコクあり小物を厳選しました。大切な人への贈り物としてはもちろん、今年1年がんばった自身へのご褒美として。そんなギフト選びの参考に、どうぞご覧ください~。

ビギンの渾身別注が実った大定番ウォレット!ホワイトハウスコックス Begin別注 新・3つ折りウォレット

ココん家を代表するアイコンといえば、やっぱり英国伝統のブライドルレザーを使用した3つ折りウォレット! 1993年の発売以来、大大大定番に君臨し続けるその一品にビギンが渾身の別注を果たしました。英国本社と幾度も丁々発止のやりとりを経ただけに、出来映えは正直自信しかありません♪ より身近に使いやすく、と内部レイアウトやディテールにも細かくこだわっている会心作となっています。

 

>>別注ポイント①<<
右利き仕様に反転させたレイアウト!

実際にオリジナルを見たり使ったりしている人は「あれ?画像反転してない?」と思うかもしれませんが、これが正解。今作最大のポイントは右開きのフラップに変更し、それに伴いレイアウト自体も反転させたことです! これにより右利きの人の使い勝手はぐっと向上しています。実際オリジナルでも使うときに逆さにすればいいワケですが、上下きっちり使いたい男心もあるのです。

 

>>別注ポイント②<<
カード室の改良&スリットポケットをプラス!

またカード室はスマートに改良し、サイドにはスリットポケットを新設。やはりサイフとなると実際に使っているシーンを想定しなければいけませんから、いちユーザーに立ち返って細かなアレンジも考えて作っています!

歴史ある刻印は大定番たる証に

 

モチロン別注ポイント以外だって魅力的。オリジナルにもあるブランド刻印は、スナップボタン・外側(背側)・内側の3種に施されています。それぞれ異なる刻印なのもこだわっている印。こういったディテールも自分のモノになるとずっと見ちゃうものです。

新色の爽やかなネイビー&ブルーが洒脱

今回新色としてデビューしたのがマリン×ロイヤル×ラグーナ。外側の上品な深いネイビーカラーと内側の鮮やかなブルーがなんともスタイリッシュな面持ちに。同系色での別カラーなので主張しすぎず、いい具合にお洒落度をアップさせてくれます。>>>詳しくはコチラ

小粋なサブ財布として効果はバツグンです♪ホワイトハウスコックス Begin別注 ミニジップパース

電子マネーを中心にどんどん現金を持たずともよくなっている昨今。そんな時代性もあってか財布も小型化していっています。WHCからは手元にスッとなじむ超コンパクトなジップタイプが展開されているのですが、今作は別注にて定番の3つ折りウォレットと同素材・同カラーで作成しました(上の新・3つ折りウォレットとは異なります)。外側には風合い豊かなロンドンカーフ、そして内側にはブライドルレザーを備えて、小ぶりながらも本格的な革の良さを味わえる一品です。

こう見えて結構入るんです!

ジャケットやシャツの胸ポケにも収まるサイズ感ながらも、小銭やカード数枚と必要最低限の紙幣を折り畳んで収納できるので使い勝手は盤石。さらに別注では外側のポケットを1つ追加し、汎用性を向上させました。交通系ICカードを入れれば、財布と定期券の用途を両得できますね♪ >>>詳しくはコチラ

装いのアクセントにも抜け目なくどうぞ〜ホワイトハウスコックス ディーリング リボンベルト

コーディネートの抜け感を出すための一手として用いられるベルト使い。とはいえ、なんでもかんでも“差せばいい”というワケじゃあありません。大人ならば大人らしく、それが最適解です! そこでココんちのリングベルト。ラフな出で立ちながらどことなく風格を感じやしませんか? それもそのはずWHCならではの高級感あるレザーを使いながら、サスペンダーにも用いられる素材を採用しているからなのです。信頼のあるブランドが手掛けるという安心感も結構重要だったりするんですよね〜♪

サイズや色を選んで“差し”放題

差し色として有効なレッドやコーディネートのまとめとして活躍するカーキのほか、定番のネイビー、ブラックを有する4色で展開。また、サイズもMとLでラインナップしているので、ベルトを垂らしたいなら長めを選ぶなど、選び方次第でいかようにも使えます♪ ちょっとした小物ですが、意外とあるだけで小洒落た雰囲気になる名脇役ですよ! >>>詳しくはコチラ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ