wook vol.7

NG.2「ケバケバ男」
“使いまわしてるのバレバレ〜! ちゃんと替えてください”

マスクケバケバ男

ENA あと、使い捨ての不織布マスクを使いすぎて、ケバ立っちゃってる人ね。少し前は品切れで買えないだろうから仕方ないと思えたけど、今はちょっとどうなのかなって。そのマスクを着けるほうがリスキーな気がするし……。

金山 いるいる。それはエコとは違うよ~ってね。

桑原 私は普段不織布マスクを使っているんですけど、常に清潔に保ちたいから、例えばランチ後とか一日のうちに頻繁に替えるようにしています。やっぱりエチケットとしてスペアくらいは携帯してほしいですね。

ENA 全マスクケバケバ男たちに、今の桑原さんの話を聞かせてあげたい(笑)。

NG.3「直置き男」
“テーブルの上にそのまま置くのはナシかなぁ…。ケースやストラップ使ってると好印象♡”

マスク直置き男

金山 ランチや食事のときに、テーブルの上にマスクを置く人ってイヤじゃないですか? 

桑原 めっちゃわかります! そのマスク、あとでそのまま着けると思うと少し引いちゃいます。

金山 スマホの上に置くのもイヤだな~。スマホって便座より汚いって言いますし(笑)。

ENA 少なくともポケットにはしまうべきですよね。

桑原 最近はマスクケースもあるし、サッと入れてたりすると気遣いのある人に見えますね。

ENA マスクケースはスマートに見えるよね。あと私、道ですれ違った男性を見て真似したんだけど、マスクを首から掛けられるストラップがすごく便利! こなれて見えるし、マスクを外したときの置き場にも困ることがないし。

桑原 なるほど! それならマスクをなくしちゃうこともなさそうですね。

ENA そうそう。マスクを着けることを工夫したり、楽しんでるように見えて好印象だったんだよね~。それで言うと、マスクってその人自身の性格みたいなものも表れてる気がしない?

マスク美女座談会

金山 言われてみるとそうかも。たとえばリネンだったら優しい人っぽく見える♡

桑原 シルクだったら上品な人に見えそう~!

ENA シルクは美肌効果もあるし、ちゃんと気を使っている感じがまたいいよね。黒マスクはどう? 最初はヤンキーっぽく見えたんだけど(笑)。

金山 なしよりのありかな~。

桑原 ありよりのなしかな~。

ENA 微妙に意見分かれてる!?

金山 私も最初は少し抵抗があったけど、もう見慣れたかな。

桑原 もちろん着こなしによってアリの場合もあるけど。ちょっと圧があるし、ビジュアル系バンドみたいな感じはナシかな(笑)。

ENA たしかに黒マスクを着けるときはクールすぎたり、圧を感じない雰囲気が大事ね。

金山 あとたま~にアニメとかキャラクターのマスクしてる人いるよね? あれ、本気なのかな!?

ENA 見たことある! ナントカの刃とかね(笑)。本気かどうかわからないけど、大人の男性には全力でご遠慮いただきたいよね。

桑原 一緒にはゼッタイ歩きたくないですよね(笑)。

金山 だよね~! 馴染みのある柄とかさりげないロゴはいいけど、マスクに過剰な主張は不要かな。

特集・連載「カジュアルファッション教本」の最新記事

着けときゃいいと思ってない? 「私たちこんなマスク男嫌です」マスク美女座談会

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ