アウトドアにありがちな荷物の嵩張りを劇的に解消

mono_1706_bb04_m

スタンレーのベースキャンプクックセット

よ〜やく暖かくなってきたらそう、アウトドアシーズン到来! これから秋口までコアシーズンを迎えるとあって、アウトドア精神をビンビン刺激されてる外遊び通たちも、今年こそは!と意気込むビギナー陣も多いはずです。

で、コイツはそんな玄人にも初心者にも鉄板な、スタンレーの秀才クックセット。4人分の食器&調理器具がズラ〜っと揃っていて超便利♪ってのも魅力ですが、一番驚きなのはこれだけの装備の多さからは想像できないくらい小さくまとめられちゃうってこと!

キャンプやBBQ時にありがちな荷物の嵩張りを劇的に解消してくれるそのコンパクトぶりから、思わず“キャンパクト”と名付けちゃった次第(苦笑)。小さくて家での保管時も邪魔にならないし、見た目も洒落てるからゲストを招いてベランピングするときなんかにも活躍するはず。作りも本格的で、キャンプに持っていけば、後は調理用の設備さえ揃えば完璧!なんだけど……。

 


食器を立てて乾燥させられる!
キャンプでの食事後、意外と面倒なのが「食器類の洗浄&乾燥」。なので、食器類を立てて干しておけるラック付きなのは嬉しい。

 


ステンレス製のフタには湯切り付き
なんと鍋フタの端には湯切りも! 大自然に身を委ねながらパスタを食べる……なんて優雅なひとときを過ごすにももってこい!

 


本格的な調理器具がひとまとめに!
熱伝導率の高いステンレス製フライパンをはじめ、本格調理器具をギッシリ内蔵。4人分の食器類をごっそりまとめて持ち運べちゃう。

mono_1706_bb04_m
家族4人分のセットが鍋ひとつに!

 

1913年の創業時からステンレス製の真空断熱ボトルを販売し続ける老舗米国ブランド。頑強な製品作りで山男たちからの信頼も厚い同社のクックセットは、調理、洗浄、収納、持ち運びのすべてに役立つ便利品だ。4人分の食器類等をひとまとめにできるので嵩張り知らず。φ23.9×H16cm。1 万3800円。

(問)ビッグウイング
TEL.06-6167-3005
http://www.bigwing.co.jp

※表示価格は税抜き

>> 今月のいいモノランキング一覧へ