string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

いよいよ寒さマシマシのシーズン突入。気合いが入るアウター選び、の前にインナーをパーフェクトにしてこそアウターも本領が発揮できるというもの。こんな時、脳裏をよぎるのはミリタリーでタフなアイテム。ならば、本気のミルスペックな香りがする<ALPHA INDUSTRY(アルファ インダストリー)>からセレクションしてみては? 映画『トップガン』でのMA-1登場以降、すっかりやられちゃったんだよな、なんて人も多いブランドですが(苦笑)、ニットに関しても一家言あったりするのは流石老舗。手前味噌ですが、今回の2点はいずれもビギン限定のスペシャルオーダー品です♪

『Begin限定 CHAMBRAY CREW NECK SWEATER MOD』


シンプル・イズ・ベスト! な表情をしたローゲージニット。スペックが高い上、ルックスもクール、更にはアイテムを選ばずに万能な合わせができる懐の広さがあるのもポイント。 素材にはコットンとコーデュラナイロンを混紡したタフな仕様で作られているのでデイリーユースでガシガシ着ることができちゃいます。

裏面のオリーブカラーでミリタリー感マシマシ!


表面はノーブルな雰囲気のブラック、裏面はオリーブグリーン、というテクニカルな作りをしたニット。これが背面をカッコ良く魅せる最大のポイント。実は表と裏で別色にしてあるんです! 袖を筒状にする際にこの裏地をチラ見せする縫製に仕上げているので、小洒落たムードになってます♪ デザイン的なアクセントを縫製で加えるアイデアって好感度大です。
>>>詳しくはこちら

『Begin限定 COMMAND SWEATER MOD』


今も昔もタイトフィットにこなせるコマンドニットって好きな方は多いハズ。かくいうビギン読者もご多分に漏れずではないかと。しかもコチラ、隠れたこだわりが満載なアイテムなんです! ボディはざっくり緩めに編み上げているのに対し、アームは目を細かに編み上げているので、製品にした際独特のムードを醸し出すのです。ショルダー、胸ポケに配した別布とのコントラストも利いているのもクール。やっぱりコマンドニットって時代問わずカッコいいですね〜。

コーデュラ混で無骨な風合いのニットが完成!


前出のニット同様、コットン60%、コーデュラナイロン40%の混紡比率。着やすさはもちろん、ウールじゃないので家庭でのケアも普通にできちゃいます。クリーニング代に悩まされないのも最高です(笑)。スウェット感覚で汗をかいたら洗濯機にポイ。このイージーさが男には嬉しいんです。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ