string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

最近は魅せる収納なども増えてきてDIYや屋内インテリアにこだわる人も多くなってきています。しかしながら我ら服好きには、やはりクローゼット内がホンモノの戦場! クローゼット以外をどれほど綺麗に、スタイリッシュに魅せたとしても毎日開けては取り出し、しまっては閉じるというクローゼット内の整理整頓は目を背けたくとも決して逃れられない重要課題なのです!

とまぁ少し大袈裟ではありましたが、お気に入りの洋服をきちんと整頓してわかりやすく収納できていると気分は高まりますよね? 綺麗に見えるコツとしては、「統一性」と「配置」です。例えば大きさも色も素材もバラバラなハンガーで、パンツやシャツ、ジャケットが混じり合っていたらそれはもうゴチャゴチャ。同じハンガーでアイテム別に分けるだけでもショップの陳列のような美しさが出るってもんです。さて、そこで今回ビギンマーケットからは整ったクローゼットを目指すみなさんに向けて特注のハンガーセットをご紹介します!

MAWA/マワ「ビギンマーケット限定 19点セット」

機能美が魅力的なドイツの老舗ハンガーブランド「マワ」。これだけあればメインのワードローブはもう十分♪と言えちゃうセットを揃えていただきました! 内容としては“エコノミック40(ジャケットハンガー)”が10本、パンツハンガーが5本、そしてベルト用ハンガー1本にハンガーコネクトが3つ付いてきます。ジャケットハンガーとパンツハンガーは後ほど触れるとして、実用的に「あってよかった〜」となるのがハンガーコネクト!

 

クリアでシンプルなこちらがコネクターなのですが、これをつけるとジャケットとパンツ、つまりはセットアップ仕様のハンガーに早変わり!

こうやってひとまとまりになるのでスーツが多い男性としてはなんとも気の利いたセットになっているんですね。もちろん、元々スーツを買うと大抵付属してきたりするものですが、クローゼット内では異彩を放ちがちなので統制を取って美しく……を目指すならばこちらに変えてもいいかもしれません。

スーツではありませんが、実際にかけてみるとこんな感じ。より省スペースで洋服を収納することができますね。クローゼットに並べてみると、ジャケットハンガーのアーチが連続する姿がとっても美しいんです。当たり前ですが自分の好きな洋服たちですので、それがきれいに並んでいるのはやっぱり嬉しいものですね。

カラバリは3色で展開!

カラバリは先出のブラックの他、ホワイトとラメシルバーの3色を用意。モダンでシンプルなのでどれも部屋やインテリアを選びません。ドイツといえば、歴史的に工芸品や芸術品に長けた国です。プロダクトデザインとしてもそんな背景を感じさせてくれますね。>>>詳しくはコチラから

さて、それでは単品でも販売をしているハンガーについてさらに深掘りしていきましょう。

ジャケットハンガー“エコノミック40”

「マワ」を語る上で欠かせないのがこの“エコノミックハンガー”。見た通り肩の出っ張りの無いデザインが特徴です。衣類を引っ張って生地を傷めないよう肩先を緩やかなカーブに設定しているので、カーディガンやニットといった繊細なトップスも型崩れなく収納できます。また全体的なラバーグリップのおかげで、掛けたものが滑り落ちることもないハズ。インナーからアウターまで幅広く掛けられる40cm幅というのも嬉しいですね! >>>“エコノミック40”単品はコチラから

パンツハンガー“パンツシングル”

パンツの収納って結構難しいもので、ハンガーを使う人ってそこまで多くないハズ。大体2つか3つ折りに畳んで重ねるように収納する人が多いのではないでしょうか? それでも整頓しているように見えますが、やはり気になるのは折りじわ。多く重ねてしまうほどに重さでしっかりと折り目がついてしまい、穿くときにゲンナリしてしまうものです。「マワ」のパンツハンガーは特殊コーティングを施したラバーを全面に使用しているので、滑り落ちる心配はなく、シワがつくこともほとんどありません。またマフラーやスカーフなどの、比較的長くて扱いにくい生地の収納にも役に立ちますよ〜。>>>“パンツシングル”単品はコチラから

セットにはベルトハンガーも付属

こちらは単品では販売していませんが、各ハンガーに見られた特殊コーディングラバーを採用しているので滑らずベルトを収納できます。ベルトだけでなく、ネクタイやストールといった細いものをかける上でも重宝しますよ!

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ