string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

チキンラーメンカスタムレシピ

食料棚に高確率で常備されているチキンラーメンなどの保存食は、いざってときに活躍する心強い存在。でも単体じゃ飽きるし、なんだかわびしいし……というモヤモヤを料理の達人にぶつけたら、出てくる出てくる!目ウロコなカスタムレシピが。このレベルなら、急な来客時のおもてなし料理にも通用しますな。

1「冷やしチキンラーメン始めました♪」
―ウエニ貿易 相田さん

冷やし中華風 チキンラーメン

冷やし中華風 チキンラーメン

まさか冷やすとは……恐れ入りました! 町の中華料理店もビックリの冷製チキンラーメンは、湯を少なめ&味は濃いめに調整すれば氷で薄まるスープ問題も解決。酷暑でも涼しげな見た目に食欲をソソられます。

【材料】
・きゅうり ・トマト ・ハム ・卵 ・氷適量

【作り方】
器に入れた麺が半分浸かる程度まで湯を注ぎ、麺をひっくり返しながらほぐす。具材を盛り付け、上から氷を散らして冷やしたら完成。お好みでからしやマヨネーズを添えると◎。

ウエニ貿易 プレス 相田正輝さん

ウエニ貿易 プレス
相田正輝さん

革小物や鞄を扱う商社の新名物プレス。大型冷蔵庫の購入を機に中身も充実。休日の手抜き昼食からこだわりのディナーまで研究に余念がない。

2「女子は目がない♡韓国料理を再現しました」
―バーミキュラ 古澤さん

チーズタッカルビ風 チキンラーメン

チーズタッカルビ風 チキンラーメン

即席麺×チーズとキムチの黄金コンビであのチーズタッカルビを再現! 女性人気が高い料理だけに、習得しておいて損はしません♡ お好みで追いチーズ&追いキムチもどうぞ。

【材料】
・鶏肉50g ・とけるチーズ適量 ・キムチ100g

【作り方】
器に麺を入れ、湯を規定量注いだらチーズを散らす。電子レンジで加熱した鶏肉とキムチをトッピングすれば完成。

バーミキュラ プレス 古澤紗織さん

バーミキュラ プレス
古澤紗織さん

人気鋳物ホーロー鍋メーカーのプレス。当然食への関心は高く、さまざまな料理を研究。

3「本物に肉薄する濃厚スープが自慢です!!」
―フリーランス ディレクター 久世さん

担担麺風 チキンラーメン

担担麺風 チキンラーメン

ため息が出るほど濃厚な担担麺風スープは、牛乳、ごまドレを混ぜるだけで完成と、そのお手軽感にも感動! コレに肉味噌を加えれば、もう本物の担担麺と遜色ありませんね。

【材料】
・牛乳450ml ・ごまドレッシング50ml ・卵 ・ラー油適量 ・チャーシュー ・刻みネギ

【作り方】
牛乳とごまドレッシングを鍋で煮立たせたら麺を入れ、ほぐして器に移す。ラー油を適量回しかけ、具材を盛り付ける。

フリーランスディレクター 久世直輝さん

フリーランス ディレクター
久世直輝さん

業界随一の料理好きとして知られ、特にお手製カレーはお店を出せるほどの腕前だとか。

4「エスニック好きにはぜひ試してほしいですね」
―ビームス 前田さん

ベトナムフォー風 チキンラーメン

ベトナムフォー風 チキンラーメン

カット野菜をそのままぶち込むだけ。隠し味にナンプラーを効かせ、ベトナムフォー風に仕上げたヘルシーな一品。手は抜いても抜け目ない♪ さすが上級者の名アイデアです。

【材料】
・青菜多めの野菜パック1袋 ・ナンプラー適量

【作り方】
パックに入ったカット野菜を麺の上にのせる。その上から湯をかけて、仕上げにナンプラーを回しかける。

ビームス プレス 前田太志さん

ビームス プレス
前田太志さん

こちらも業界きっての料理男子。どんなに忙しい日でも、台所に立ち料理に腕をふるう。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「Yummy!な手抜きご飯」の最新記事

「チキンラーメン」が冷やし中華やフォーに変身!? 神カスタムレシピ4選

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ