「ツッパることが男のたったひとつの勲章」

って、何のことかわかりますかね? コチラ、昨年ドラマで話題になり今年は映画化もされている「今日から俺は!!」実写版で歌われるフレーズです。青春時代、少年サンデーで連載読んでたな~。で、この昔懐かしい“ツッパり道”が今の若者たちには新鮮でカッコいい&カワイイのだとか……。自分たちの青春が過去のモノとされているちょっぴり寂しい思いもありますが、やっぱり懐かしさを覚えている今日この頃です。

でも過去は過去、今は今。大人になったら大人なりのツッパり方があるってもんで、今回紹介したいのは部屋で“ツッパる”ことでお洒落なインテリアへと導いてくれるシロモノ。今、インテリア界でウワサのスタイリッシュ突っ張り棒「ドローアライン」です。

「DRAW A LINE/ドローアライン」とは?

センスあるビジュアルとムダのないシンプルさから海外メーカーのように思われますが、実はコレ正真正銘のジャパンブランド。突っ張り棒のトップメーカーである平安伸銅工業と、クリエイティブユニットTENTとのコラボレーションブランドなんです。これまで、単に便利グッズとして扱われがちだった突っ張り棒を暮らしを豊かにする「一本の線」として再定義し、デザインを施しています。

部屋のインテリアがグッと見違えマス♪

「ドローアライン」の特徴はマットはブラック塗装を施したスチール部分と、真鍮のネジを組み合わせた男らしいルックス。それでいて使用シーンに紐づいたシンプルデザインを施しているので武骨ながらも洒落感のあるインテリアを実現できます。また突っ張り棒をベースに棚やフック、ランプなどが別売りで展開されているので、自分らしいアレンジが可能。いわゆる“魅せる収納”や“DIY”が主流の今にぴったりな突っ張り棒というワケです♪

スクリューロックの構造もしっかり!

突っ張り棒を長く製造・販売してきたメーカーのノウハウが入っているので安定性もバッチリ。多くの突っ張り棒が利便性のみを追求して軽量のプラスチックや樹脂を使用しているなか、比較的重量のあるスチールを採用しているのでより安定性は求められます。その期待にしっかりと応えてくれる突っ張り部分(スクリューロック)にもぜひご注目を!

部屋を広く見せてくれる「縦型突っ張り」

縦突っ張り棒+シューズラック+フック(2個)セット>

いわゆる王道の突っ張り棒といえばコチラ。床から天井へと伸びる一筋の無機質な黒い線、そこにシューズラックと万能フックを2つ付けた必要最小限の収納を携えています。帽子やアウターを引っ掛けながら、お気に入りのシューズを乾燥させつつインテリア化できるんですね〜。もちろん、アレコレと掛けたいものを掛けるのもいいのですが、せっかくのデザインですし、部屋の雰囲気に合わせたり、季節に調和させたりとインテリアとしての楽しみも謳歌したいものです。

  • ・セット内容:支柱1本(耐荷重10kg)、ホック2個(耐荷重2kg)、シューズラック1個(耐荷重1kg)
  • ・サイズ:支柱/長さ:取付寸法(床~天井)200~275cm、パイプ/直径:25.4mm(太)、22.2mm(細)、シューズラック/W:140mm x D:270mm x H:30mm

>>>詳しくはコチラ

<縦突っ張り棒+シューズラック(5個)セット>

続いてはハマりびとにとってはなかなか悩みのタネであるシューズ収納。コチラはお気に入りのスニーカーを魅せる収納として並べることのできるセットです。どうしても靴箱というのは容量が限られていて、しかも足りないんですよね……。コレなら好きな位置にラックを設置できるので自分仕様にできちゃいます♪ 例えば、観葉植物を掛けてみたり、フック(別売り)に鍵を掛けたり、テーブル(別売り)に写真を置いたりと、玄関先をDIY感覚でアレンジできるんです。

  • ・セット内容:支柱1本(耐荷重10kg)、シューズラック5個(耐荷重1kg)
  • ・サイズ:支柱/長さ:取付寸法(床~天井)200~275cm、パイプ/直径:25.4mm(太)、22.2mm(細)、シューズラック/W:140mm x D:270mm x H:30mm

>>>詳しくはコチラ

殺風景な壁に彩りをプラス「横型突っ張り」

<001 Tension Rod A(Horizontal/Vertical)>

続いて横型の突っ張り棒です。縦型に比べて使用できる箇所は限られてきますが、その分よりデッドスペースを活用できるという利点があります。例えば、トイレの壁面だったり、なぜかある壁の出っ張りの間など、「ここ、もうちょっとやりようあるでしょ」と思う場所にコチラをどうぞ。幅75cm〜115cmという絶妙な長さで対応してくれるのでちょっとした小物の収納や飾り棚として大活躍です! コチラも棚(別売り)などとうま〜く組み合わせてオリジナルを目指しましょう♪

  • ・縦に突っ張ることも可能
  • ・幅・高さ取付寸法:75~115cm
  • ・耐荷重:大丸15~25kg、小丸10~20kg

>>>詳しくはコチラ

<002 Tension Rod B(Horizontal/Vertical)>

「001 Tension Rod A」の95〜115cmでは足りないという方へ。コチラは115〜190cmとワイドなタイプです。壁一面……とまではさすがにいきませんが、例えばラックのない押入れだったり、廊下のワンスポットだったり、と頼りになる一品。ハンガーラックとしても使えますが、長い分耐荷重が少ないので掛けすぎは禁物です! もちろん魅せる収納を目指しているワケなので、あくまでもスタイリッシュに、メゾンブランドのショップの一角のような魅せ方を理想としましょ♪ 手前に掛けることのできるハンガーフック(別売り)を組み合わせるとよりステキですよ〜。

  • ・縦に突っ張ることも可能
  • ・幅・高さ取付寸法:115~190cm
  • ・耐荷重:大丸5~15kg、小丸2.5~10kg

>>>詳しくはコチラ

“俺ジナル”にアレンジできる脇役たちも充実!

フックや棚、テーブル、ライトなど突っ張り棒に付属できる品もバラエティに富んでいます。上記の縦・横の突っ張り棒をベースに自分らしいカスタマイズを楽しめることも「ドローアライン」が支持される所以なんです! 是非ともこの機会にチェックしてみてください♪

DRAW A LINEのそのほかのラインナップはコチラから!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ