エコバッグの代わりにも!【20年ぶりに“ナップサック”ってどうかな?】

7月1日からレジ袋が有料化されます。毎回それにお金を払うのもどうよ!?だし、オトコが持ってもカッコいいエコバッグって意外と見つからない。そこでご提案。実用性とかコスパとかはもちろん大事なのですが、たまには気持ちが赴くままモノを選んでみてはどうでしょう? ってことで、どこかに忘れてきた少年の心をを取り戻すため(?)、ナップサックなんてどうかな、とビギンは提案したいのであります。大人が大人のためにガチで作ったオトナップサックから、アメカジ好きにぴったりなナップサック、この気軽さ&テキトーさこそThis is ナップサック!なモノまでご紹介。休日用のバッグにも◎だし、普段のメインバッグに畳んで入れておいて、帰宅時にスーパーやコンビニで使ってもいいと思いますよ~。

ブリーフィングに別注した大人のナップサック! ブリーフィング Begin別注 ナップサック

素材にはブリーフィングの代名詞のバリスティックナイロンではなく、500デニールのコーデュラナイロンを採用。タフさはキープしつつ、しなやかな使い心地はもちろんのこと折り畳んで、コンパクトに収納することも可能です。外装にはブリーフィングのアイコンであるウェビングベルトをあしらい、収納力にも優れたサブポケットをプラス。また開口部にはハンドルを設けて、縦型トートとしても使えるように設計しています。

さらに配色もビギンこだわりの別注ポイント。タウンユースにも映えるスタイリッシュなネイビー×シルバーと、昨今のミリタリートレンドにもバッチリ映えるモスグリーン×ブラックの2色展開。

絶妙なサイズ感で使い勝手抜群。細部まで気の利いた、”大人(オトナ)ップサック”です!

BRIEFING/ブリーフィング

ビギン別注ナップサック

20,900円

詳しくはこちら

工業製品の工場で作られた質実剛健なナップサック リヴェラル Hujika2

こちらも大人のためにガチで作られたナップサックです。ナップサックはアウトドアメーカーやバッグメーカーが展開することが多いけど、コチラは工業製品を手掛ける工場が企画から製造まで一括管理。持ち手にシートベルト素材を使用するなど、質実剛健な作りとなっています。

使い勝手も追求されていて、メインポケットは巾着タイプ。キュッと簡単に閉じることができます。また、フロントのポケットには防水ジッパーを採用。

ロープにはリフレクター素材を織り込むなど、アウトドアスペックも投入されています。肩に掛けて軽やかに持てるのもナップサックのイイところ♪

liveral/リヴェラル

Hujika2

6,490円

詳しくはこちら

THE シンプル!でも細かな部分までこだわってますラッセルアスレティック ナップザック

「RUSSELL ATHLETIC」のブランドロゴをプリントしたシンプルナップザック。雰囲気はアメカジ好きにぴったり♪ でもコレ、よ~く細部を見ると結構使う人のことを考えたつくりになってるんです。少々重いものを入れても大丈夫なように、ダブルのハトメ使いやパッド付きのストラップを採用。ちょっとしたお出かけやジム、海なんかにも何かと活躍してくれるアイテムです!

表はスウェット生地ですが、ナイロンの裏地もしっかりついてます。しかもファスナー付きのポケットも付いているのもありがたいですね。

グレーの他、こちらのネイビーも展開。ツートーンの引き締まった表情もイイですね♪

RUSSELL ATHLETIC | ラッセルアスレティック

ナップザック

3,132円

詳しくはこちら

旅先でのサブバッグとしても活躍するナップサック イチマルハチブックストア DRAWSTRING BACKPACK

シックな黒ボディにシンプルな白ロゴが映える、大人も背負えるデザインが嬉しいナップサック。つくり自体はこれぞナップサック!なシンプルな設計。だから気軽に、いい意味でテキトーに使ってOK。軽量かつ小さく折り畳めるので、旅先での携行用やトラベルポーチとしても使えますよ。

イヤホンホールもあるので、自転車などのアクティブシーンにも使える仕様。しかもファスナー付きのポケットもついているのもありがたいです。

「BOOK STORE」とはアメリカの大学生協のこと。ロゴからアメリカンな雰囲気が出てますね!

108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア

DRAWSTRING BACKPACK

2,090円

詳しくはこちら