string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

平日は気張って仕事をしているのだから、休日くらいゆったりとした気分で心地よく過ごしたいもの。そんなオトナのためのリラックスウエアとしてビギンが推し続けているブランドが「メイプル」です。定番であるヤミツキパンツ、トムキャットに代表されるようにイージーな素材感と品のいいルックスの調和が取れたバランス感覚がなんといっても魅力。その技術とこだわりはことトップスにおいても一切は妥協はありません! そこで今回は名作トムキャットに勝るとも劣らない「メイプル」の優秀夏トップスをリコメンドしていきます。アメリカ西海岸由来のユル〜い空気感と品性を感じさせる上質さの融合が、心地よい休日を過ごす上で必要不可欠だと、きっとおわかりいただけるハズ♪

“週末”を冠した上質カットソーで至高の休日をメイプル WEEKENDER Keyneck tee

コチラは“ウィークエンダー”と名付けられたシリーズの一枚で、文字通り最高の“週末”を過ごすことのできるキーネックTシャツです。最大の特徴はなんといってもその上質な素材! 質の高い超長綿を原料とする80番手の超極細な糸を、これまた希少なハイゲージ編み機を使って編まれた生地なのでそれはそれは最高に心地よい肌触りなんです。またブランド定番であるトムキャットを彷彿させる高いストレッチ性も備えているので着心地も楽チン! さらにはスリット入りの裾ややや長めに設定した後ろ身頃など、着用時のシルエットまでも考えられたこだわりの一品ですよ。

特徴的なキーネックが洒脱に作用!

ヘンリーネックのようでちょっと違う。1つボタンとワンループで作られたキーネック仕様です。この一手間だけでもなんだかユル〜い雰囲気がアップしていると思いません? ニュアンスある首元がさりげなくお洒落な印象を与えてくれます。

繊細な編み目が上質さを物語る

素材はコットン70%、ナイロン30%で構成し、強度や伸縮性も担保。それでいて80番手という超極細な糸をハイゲージで編み込んであるので手触りも良好かつ見た目にも上質さを感じさせてくれます。

同シリーズにはベーシックなクルーネックも!

「そんなにいい素材ならクルーネックも欲しい!」という声が聞こえてきそうですがご安心を。もちろん用意していますよ! シンプルにさらっと、素材の味を生かして上質さをアピールしていきましょう。ちなみに首元はあえてシワっとシャーリングさせていることで「メイプル」らしいユルさを演出。ちょっとしたデザインですがこれがまたいい!

melple/メイプル

WEEKENDER Keyneck tee

7,920円

詳しくはこちら

melple/メイプル

WEEKENDER Crewneck tee

7,480円

詳しくはこちら

ノスタルジックな西海岸の世界観を味わえる!メイプル Venice Big Tee

カリフォルニアの観光地でもありローカルにも愛されている“ヴェニスビーチ”。その色鮮やかな看板や植物の色合いを想像しつつ西海岸の日差しで少し色褪せた雰囲気をボーダーで表現したTシャツです。あえてユルめに編まれた生地もノスタルジックな世界観に拍車をかけているんですよね〜♪ フォルムは旬なビッグTをモチーフにしているのでよりリラックスした着心地へと導いてくれます。一枚でもしっかりとサマになる、そして西海岸の風情も演出できる、至極のTシャツに仕上がっています!

ディテールにもきちんとこだわりを

左脇裾にはブランド定番の三角ピスをさりげなく配置。サイドスリットも相まってちょっとした洒落感を放っています。細かな部分ですがこういった配慮が男心をくすぐるってもんですよね〜♪

生地はユル〜くざっくりめに

コットン100%のボディはTシャツの雰囲気に寄せてユルめに編まれています。ざっくりとした生地感は、デニムやワークパンツといったタフな素材のパンツと好相性! 言わずもがな西海岸らしいスタイルへと落とし込みたくなっちゃいますよね。

melple/メイプル

Venice Big Tee

6,930円

詳しくはこちら

極太ネックが旬! 夏場に頼りたいしっかりめクルー!メイプル Waimeaクルー

ハワイ・ワイメア湾に沿ってぐるっとループを描く“カメハメハハイウェイ”からその名をとった“ワイメアクルー”。そんなインスピレーションから、リラックス感満載なワイドシルエットの丸胴で再現しています。脇の縫製がないためすぽっと着られるイメージでこれがまた昔ながらのアメリカTらしくてグッときちゃいます♪ またしっかりめなコットンボディと印象的な太い衿リブがタフなムードを一層引き立ててくれるんです。男らしく、そして今っぽいテイストに仕上がっていますよ〜。

太いリブが首まわりの情けなさを払拭!

夏場はTシャツに頼りっきりになってしまうのでヨレて情けないクルーほど見栄えの悪いものはありません。しかしこの極太リブならそんな心配は無用! ガシガシ着て⇆洗って、を繰り返してもなかなかヘタれることはなさそうです。詰まりめのクルーネックもトレンドですし、新しい定番として頭角を現すことでしょう。

左裾にはアイコニックな黄タグを

左裾部分にあしらっているのは定番のブランドタグではなく“mp Sporting Club”の黄タグ。普段のタグよりもスタイリッシュでなおかつ黄色のアクセントが小気味よく効いています。

melple/メイプル

Waimeaクルー

4,950円

詳しくはこちら

シャイニーでメロー。ちょっとした羽織りにオトナの色気をメイプル Franklin Over Shirts

フィールドシャツといえばしっかりめのコットンやキャンバス生地が採用されるのが定石ですが、「メイプル」の世界観に掛かると全く違った様相に。滑らかで落ち着いた光沢感を放つ独特なニュアンスはキュプラとコットンの混紡生地によるもの。そうキュプラ、スーツジャケットの内側に使われるテロテロでシャイニーなアレを使っているんですよね。おかげでオトナの色気感じる魅力的な素材となっているんです。オーバーサイズシルエットも相まってなんだか力感のないメローな雰囲気を感じやしませんか? やはりこの手のユルさの表現は「メイプル」ならでは! これからの時期のちょっとした羽織りとして色気のある一着を選んでみてはいかがでしょうか?

いい感じのクッタリ感がヤミツキ!

衿元を開くとクッタリと倒れていく質感。このニュアンスはキュプラ混の生地ならではです。Tシャツの上から羽織るスタイルが定番ですが、この素材感を堪能するならば素肌で着ちゃうのもリゾートライクでおすすめです!

胸ポケはマチ付きを採用!

飾り的なポケットが蔓延る中でマチ付きのポケットを作るとは、サボっていませんね〜♪ マチがあることで収納性は向上するだけでなく素材のふんわり感で着こなしのアクセントにもなります。黄タグもさりげなく効いていますね!

melple/メイプル

Franklin Over Shirts

18,480円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ