string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

シンプルだけど、語れるレザーアイテムが欲しい。そんな大人の所有欲を満たしてくれるのが、2018年にデビューした「クベラ 9981」です。ブランド自体は新鋭ながら、手掛けているのは25年以上にわたって皮革製品に携わってきたスペシャリスト。ここでは、そんなクベラ 9981の魅力について紹介していきましょう。

世にも珍しい型押しコードバン!?

クベラ 9981は、世界でも希少な高級レザーや、まったく新しいオリジナルレザーを開発し、現在のライフスタイルに落とし込んだブランド。展開するアイテムからは、素材への並々ならぬこだわりが感じられます。その一つが、世にも珍しい型押しコードバンです。

コードバンといえば、丁寧にお手入れしながら使い込めば艶がどんどん増していく……、けどその反面、価格が高めだしキズに弱くてデリケート。というイメージを持っている人も少なくないでしょう。この型押しコードバンは、そんな従来のイメージを覆す革なんです。

採用しているのは、日本のコードバン専業タンナー・レーデルオガワのコードバン。門外不出のレシピで染色&仕上げられたコードバンはとても艶やかな表情が魅力です。「コードバンならではの使い込むほど艶が増す特性を生かしたまま、ガシガシ使えるにはどうしたら……」。そんな発想で、これまで例のない“コードバンの型押し”にトライ。試行錯誤を経て、出来上がったのがこの型押しコードバンなんですね。

全行程ジャパンメイド

使うほど艶は増すのに、型押しのおかげで傷は目立たない。そんなパーフェクトな名革を国内の実力派工場で縫製し、全行程をジャパンメイドにこだわったのが、クベラ 9981の型押しコードバンシリーズです。

従来は採り都合が悪いため、生産効率を重視する皮革製品メーカーから敬遠されがちな小判革を採用することで、価格を抑えているのも嬉しいポイント。ここでは、なかでもオススメのアイテムをピックアップ!

艶やかでタフなスマホ収納財布クベラ9981 ミドルウォレット

型押しコードバンの表情を堪能できる、シンプルなデザインのジップウォレット。こちらは、スマホ用のスペースを備えているのが最大の特徴。

もちろん、カードもお札も小銭もしっかり持ち運べます。マチ部分はハンドルが備わっているので、ランチやちょっとしたお出かけのときはこれさえ持っていけばOKです!

KUBERA9981/クベラ9981

ミドルウォレット

49,500円

詳しくはこちら

薄マチのわりに収納上手を実現クベラ 9981 三つ折り財布

こちらは、機動力抜群な手のひらサイズの三つ折り財布。このサイズでも、侮ることなかれ。大容量なスペックもちゃんと持ち合わせています!

外ポケット×1、カードホルダー×10、札入れ×1、そして小銭入れもしっかり装備。薄マチのわりに収納上手で、取り出しやすい外ポケットも使い勝手抜群なんです♪

小さすぎる財布はなんだか頼りないし、大きすぎると嵩張るんだよね……っていう方は、必見です!

KUBERA9981/クベラ9981

三つ折り財布

30,800円

詳しくはこちら

高級革素材のガルーシャも!

クベラ 9981には、「海の宝石」と評される高級革素材“ガルーシャ(エイ革)”を使用したコレクションも。その見た目はなんともエキゾチックで、まるで宝石を散りばめたよう。

 

ガルーシャは磨けば磨くほど光沢感が増す特徴があり、ひんやりした触り心地も◎です。「キャビア」と呼ばれる表面を殆ど削らない加工も、1体につき1つしかないスターマーク部分を際立たせるデザインも、ガルーシャ本来の魅力を最大限に引き出していて、素材に対しての愛が感じられます。

光沢感が美しい、名刺+カード入れクベラ 9981 名刺入れ

 

スターマークを際立たせたデザインが印象的な名刺入れ。こちらカード入れも搭載しているので、財布は身軽に持ち歩きたいという方へおすすめのセカンドケースとしてもオススメ。

磨けば磨くほど光沢感が増し、長~く愛用するほどいい味に。初対面を印象付ける名刺入れだからこそ、とっておきのものを選んでみては?

KUBERA9981/クベラ9981

名刺入れ

27,500円

詳しくはこちら

休日のセカンド財布にクベラ9981 ミニウォレット

こちらは、休日使いにちょうどいいミニウォレット。カードホルダーが4室、中央にもポケットを備えるほか、小銭入れまで付いているのでちょっとしたお出かけなら申し分なしの収納力。

ミニサイズとはいえ、ガルーシャならではの質感によって存在感は抜群! 出し入れの多いミニ財布こそ、イバリの利く革で周囲と差をつけちゃいましょ♪

KUBERA9981/クベラ9981

ミニウォレット

20,900円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ