[5位]今月のいいモノランキング
ブランド名がないことでより世界観が伝わる!?
エル・エル・ビーンのカタディン・バンダナ・トート
見慣れたはずのロゴなのに、ちょっぴり違和感ありません? そう、ボディ中央に鎮座するのは’80年代後半に登場し、’90年代のブランド人気を支えたカタディン・ロゴ。近年一部のアイテムで復活し、モノ好きに人気を博してるわけですが、今作の場合、なんだかよりクリーンな雰囲気でしょ?
理由は、通常はロゴの下部に入るブランド名を外したから。ま、些細なアレンジですが(汗)、図案の美しさや世界観がダイレクトに伝わり、トート全体もぐっとシャレ感がアップしちゃったと。
しかもこちら、カタディン柄バンダナのおまけ付き! “後世に残るレア品”とは言いすぎかもですが、ここのトートのコレクターなら確実に入手したい一作のはず。“名なし”だからこそ、かえってブランド愛を強くアピれるツウ好みの逸品と相成りました。
ブランド名なしの“カタディン”
創業地、メイン州にそびえるカタディン山脈の神々しい姿を図案化したロゴは1987年に誕生。それをよりシンプルにアレンジ!
単体でも売ってほしい! スペシャルバンダナが付属
ロゴと同じカタディン柄のバンダナがおまけで付く。トートのハンドルに結ぶほか、普段の装いにも使えます! サイズは45×45cm。
丈夫な24オンスのコットンキャンバスを使用した「ソリッド・ボート・アンド・トート」をベースにした日本限定。カタディン・ロゴをモチーフにしたプリントを施し、そのプリントと対になるバンダナも付属。ミディアムサイズW33×H30×D15cm。容量16リットル。8900円。
(問)L.L. Beanカスタマーセンター
☎ 0120-81-2200
https://www.llbean.co.jp/home-show/
※表示価格は税抜き
[ビギン2020年7月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/吉田 巌(十万馬力) スタイリング/佐々木 誠