string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

ゆる〜くなったお腹まわりを見て「いやはや歳を取ったもんだ」な~んて、若々しいスキニーパンツを遠ざけてしまうオトシゴロ。だからといって身につけるパンツがすべてゆるパンでオールオッケー、とはいかないものです。ビジネスだって、休日だって、ビシッと決めるべきときにはスラッとしたパンツを穿きたいときも。とはいえ、やっぱり楽チンさは諦めたくない……。そんなオトナのわがままを的確に解消するからこそ、メイプルのトムキャットは支持されているんです。ビギン的にも鉄板、いや“鉄パン”と言っていいでしょう! 本記事ではおすすめもおすすめ、ビギン別注のトムキャットをラインナップしますので、まだこの魅力に気づいていないそこのアナタ、要チェックですよ〜!

快適機能満載! これぞ“鉄パン”なトムキャット!メイプル Begin別注 TomcatⅡ

アメリカ西海岸のゆるやかでメローなリラックススタイルを提案するメイプル。代表作「トムキャットパンツ」は、一度穿いたらそれはそれはも〜ヤミツキになることマチガイありません! もはやオトナの休日パンツの決定版と言っても過言ではない一品が、よりオールラウンダーにアップデートしたというから見逃せるワケがありませんよね。最大の魅力であるビヨ〜ンと伸びる楽チン生地と、スラリとした美脚シルエットの共存はそのままに、夏に嬉しい機能がプラスされることに! クライミングパンツ風なデザインに落とし込むことでオンとオフ、どちらにも振れるまさにいいとこ取りなパンツに仕上がっています。コレを穿いてしまうと、もう他のパンツには戻れないかも……!?

ココがポイント!

快適機能を搭載したポリジャージー素材!

生地にはメランジ調のポリエステルジャージーを新たに採用し、本来の高い伸縮性は担保しながらも、吸水速乾性・撥水性・UVカットといったこれからの時期を快適に過ごす機能性が備わっています。動きやすくて使い勝手もいいなんて、穿く以外の選択肢が見当たらないですよね!

ココがポイント!

これまでになかったテーパードシルエット

ワンタック入ったややゆとりのあるウエストまわりから、裾に向かってゆるやかにそして美しくテーパードをかけています。それにより穿き心地も窮屈なく、そしてあらゆるスタイルで合わせやすく進化。膝下からのフォルムなんて本当に絶妙ですよ〜♪

ココがポイント!

クリース入りだからビジネスでもOK!

ウール見えする素材にセンタークリースも加えているため、見た目はいたって上品な顔立ちに。パンツ単体ですが、夏場のビジネススタイルにも重宝されるハズです。カジュアルシーンにおいてもこの見た目ならばオトナの品性を感じさせてくれますね!

ココがポイント!

穿き姿もほら、360度美しいんです!

適度なテーパードが美脚効果をもたらしてくれるので、穿き姿はご覧の通りシュッとした印象に。このスタイリッシュさを持ち合わせていながら快適機能と楽チンさを兼ね備えているなんて、もう鬼に金棒です! サイズも欠け始めているので、ぜひともお早めに……。

melple | メイプル

Begin別注 Tomcat?

16,200円

詳しくはこちら
  

 

“ウールソロ”でドレス顔へと促せる一本!メイプル Begin別注 トムキャット セットアップ パンツ

コチラはこれまでの「トムキャットパンツ」のシルエットをベースとしながら、上品なスーツ地のようなピンストライプをあしらった一品。しかも高性能のソロテックス素材をウール顔で別注しているというからこれまた垂涎モノってワケなんですよね。さらにオリジナルでは短めに設定された裾丈も別注ではジャストレングスにしたことで、ビジネスシーンでも用いられる仕上がりに。つまり、より汎用性を高めた“楽チン&美脚パンツ”がここに誕生したのであります!

ココがポイント!

ゆとりあるウエストが穿き心地を向上

ベルトレスで着用できるだけでも圧迫感はかなり少なくなりますが、ドローコード&ワンタック仕様でほどよい余裕を作ったことでより快適な穿き心地へ。スーツライクな見た目と穿いたときのイージー感のギャップがヤミツキになることマチガイなしです!

ココがポイント!

ドレス顔へと導くウール顔ソロテックス!

別注でこだわったウール顔ソロテックス素材は、この“鉄パン”の長所である高い伸縮性を実現しながら、春夏らしいほどよい光沢感を放つ上品さも兼ね備えています。シャドーストライプをあしらうことで今季的なビジネススタイルへもアプローチ可能です!

共地のジャケットも展開中!

ソロテックスが誇る抜群の伸縮性とキックバック性を持ちながら、カジュアルにもビジネスにも対応可能なパッチポケット仕様に落とし込んだ3つボタンジャケット。ジャストなサイズ感でも一枚仕立て&ストレッチでコンフォートな着心地を実現できます。Vゾーンをコンパクトにしたアメリカンな3つボタン仕様が昨今の気分にもマッチするハズです!

melple | メイプル

Begin別注 トムキャット セットアップ パンツ

15,400円

詳しくはこちら
  

melple | メイプル

Begin別注 トムキャット セットアップ ジャケット

25,300円

詳しくはこちら
  

尾州産トムキャットは美しさ、この上なし!メイプル Begin別注 ビーチテーラーパンツ

メイド・イン・ジャパンという魅惑のコトバに心躍らされてしまう皆サマ、ご注目です! この別注はウールとソロテックスを混紡した尾州産の生地で仕立てられています。この生地がまたいい塩梅でして、抜群のストレッチ性ながら繊細なウールを用いることで光沢のあるエレガントな雰囲気を携えることに成功! タイトすぎずユルすぎない絶妙なシルエットも相まって、上品な面持ちの美パンとなりました。カジュアルシーンでもスタイリッシュに穿きこなせるオトナのための一本です!

ココがポイント!

尾州産ファブリックがわがままを叶える

“トムキャット”の楽チンさをもたらすソロテックス素材と、スーツにも用いられるスーパー120’sウールを独自配合した素材はほどよい光沢感と繊細さを持ち合わせるため、これまで以上に上品顔。またシワになりにくいため出張や旅行でのパッキングにも便利です。

ココがポイント!

スマートなシルエットでさらなる美脚へ

ワンタック仕様のややゆとりある腰まわりから裾に向かって計算して絞っているため、そのシルエットの美しさは圧巻! 裾幅は17cm(Mサイズ基準)とスリムに仕立てているので、革靴やローテクスニーカーでクリーンにスタイリングしてみましょう。

ジャケットもこだわり強し!

同じく尾州産のウール&ソロテックス素材を採用した共地のジャケットとのセットアップもおすすめです。コチラのジャケットは肩肘張らない着心地の良さを追求したシンプル設計。また胸ポケットの袋布には愛知県伝統の有松絞りの染め素材を使ったパフド仕様にするなど、遊びゴコロにも余念がないんです!

melple | メイプル

Begin別注 ビーチテーラーパンツ

19,800円

詳しくはこちら
  

melple | メイプル

Begin別注 ビーチテーラージャケット

30,800円

詳しくはこちら
  

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ