string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

日に日に気温が高くなり、そろそろ新しい春モノが欲しくなってくる時季。ちょっとした羽織りものや、1枚着でも存在感十分なアイテムが欲しいところですが、肌に直接触れるものは着心地にこだわりたい。とくに最近ではテレワークに疲れを感じ始めている人も出てきているのでは。それなら、せめて着るものだけでも気持ちよくありたいものですよね。そこでオススメなのが、“糸の匠”との異名をもつ「IITO(イイト)」のアイテムです。徹底的にこだわった肌触りのよさに仕事の能率も上がる、ような気がするかも!?

イイトって、どんなブランド?

イイトを手掛けるのは熊本県荒尾市にある総合繊維メーカー・第一紡績。1947年に創業した老舗です。ここは原綿の仕入れから紡績、縫製までを自社で一貫して行なっている国内唯一の工場。ゆえに、糸選び、そして紡績からこだわったモノづくりができるんです。

IITO | イイト

MIDAIR裏毛ZIPUPパーカー

14,300円

詳しくはこちら

ビギンマーケットでは、ふわっと軽やかな着心地のパーカやスウェットを紹介してきましたが、これがおかげさまで大好評! そしてこのたび待望の春夏アイテムが入荷したのでご紹介する次第。これが、いずれも秀作揃いなんです!!

まるでシルクのようなタッチがヤミツキに♡ イイト ピュアブリーズクルーネック半袖ポケット付

サラッとしていて薄手なのに、しっかり度が詰まってる。そう、こちらのTシャツはコットン100%ながら、まるでシルクのような生地感を実現しているんです。それを可能にしているのが、第一紡績オリジナルの糸。超長綿を特殊な技術で甘く撚った糸で織った生地を採用し、丁寧に縫製しているから、ストレスゼロの着心地が得られます。

シンプルかつベーシックなシルエットだから、インナーとしても活躍すること間違いなし。V字のステッチが入ったポケットも付いているので、一枚で着てもキマりますよ!

IITO | イイト

ピュアブリーズクルーネック半袖ポケット付

5,390円

詳しくはこちら

Tイチだとどこかモノ足りない、というアナタへ! イイト デザートコットアーサラグラン半袖Tシャツ

風合い豊かなラグラントップス。透け感のないしっかりした生地ですが、実は急速乾性に優れた素材を採用しているので見かけによらずサラツとした着心地なんです。縫製にはフラットシーマミシンを使用ているのでゴロツキがなく、肌触りも◎。

肩の動きを妨げないラグラン仕様と、袖と裾のリブもポイントとなりアメカジ感も彷彿とさせます。Tイチではどこかモノ足りない、そんなときに活躍してくれますよ!

IITO | イイト

デザートコットアーサラグラン半袖Tシャツ

7,590円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ