string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

ビギンは東京五輪を前に考えました。ニューバランスとなら、何か面白いいニッポン企画ができるはずだと。そしてニューバランス ジャパンと打ち合わせを重ねて完成したのが、東京=江戸の伝統色を用いた和顔ニューバランスです!

NBのイメージにマッチする由緒ある江戸色を選定!

ニッポンの伝統色にインスパイアされた、ベーシックながらも超新鮮なニューバランス。ベースとなっているのは、ブランドを代表するロットであるCM996です。こちらは1988年にMade in U.S.Aでデビューして以来、NBのスタンダードとして現在まで続くロングセラーモデル。なかでもこのCM996は昨年MRL996の跡を継いで誕生したモデルで、シルエットの細部をよりオリジナルのMade in U.S.A「996」に近づけたデザインになっているんですね。

そして! 今回のキモであるカラーについて。一つめの色として絶対に外せなかったのがNBの王道色であるグレーです。この「素鼠」色に決めたのは、江戸の鼠色を代表するカラーだから。じつにNBらしい顔に仕上がっているでしょ?

赤や青などの色みを帯びていない素のグレーが洗練された印象で、都会的な足元を演出してくれます。

そしてもう一足は、かつてアメリカのJクルーがNBへ別注し、ツウに人気を博した「マウンテングリーン」から着想した「青漆」。

 

こちらは、かつて漆器に重用されていた伝統色なのだそう。カジュアルながらもどこか品があり、ヌメ革風レザーとのコンビも相性抜群。ツウに刺さる仕上がりに!

NB初!?の日本語インソールも!

さらに! インソールはブランド名&ロット名を、それぞれ筆字のひらがなと漢字で記した特注品。藍色のベースもあって、どこか手ぬぐいを彷彿とさせる仕上がりです。数々の名別注を生んできたNBとはいえ、こうも個性的なインソールは初めてでしょ!

タンはリップストップ

 

 

 

C-CAPソールで軽い!

そもそもCM996のミッドソールには、硬度の異なる2層のCキャップを使用。CキャップとはEVAを圧縮形成したもので、優れた軽量性を誇ります。かつ本品は、2層構造とすることでクッション性や安定性が向上。加水分解に強いのも特徴です。

 

ベーシック好きにもNB通にも響く、自信の2作。激レア別注ゆえに数に限りがあるので、ぜひ早めのチェックを!

NEW BALANCE | ニューバランス

Begin別注 EDO-IRO 2020

15,180円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ