string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

mono_1611_bb04_m

コモノリプロダクツのGⅠベルト

「犬も歩けば棒に当たる」ばりに「街を歩けば垂らし」に当たる。昨今のストリート回帰もあってか、最近ガチャベルトの剣先を垂らしている人が増えてますよね。僕もそろそろ……と思いつつ、あのガキっぽさがね……と二の足を踏んでいる読者も少なくないのでは?

そんなアナタの迷いを払拭する一本がコレ。レザー製のガチャベルトです。これなら件の「垂らし」も上品に決まるって寸法。バックルが外せるから長さ調節も自在だし、長めの135cmゆえ、いい按配の長さに垂らせるのです。

ってだけなら巻頭でご紹介する必要もないかもしれませんが、ビギンが注目したのはレザー。3800円という価格ながら、栃木レザーの中でもエイジング美が自慢の通称「ピアノレザー」を使用し、使い込むほどにピアノの表面のような美しい艶を楽しめるのです。

エイジングするガチャベルトという画期的な一本は、ストリート人気を超えた、大人が持つべき隠れ名品でした。

 

mono_1611_bb04_02

小僧とは一線を画す上品レザーを見せたオトナの“垂らし”

ガチャベルトの醍醐味といえばやはり剣先垂らしだが、ナイロンやキャンバスだとどうしても小僧臭が……。その点、こちらは上質な栃木レザーゆえ上品な垂らし姿を演出できる。

 

mono_1611_bb04_01
もちろん長さ調節も自在
厚さ2㎜の革製ベルトながら、バックルはガチャベルト仕様。ゆえに長さ調節も簡単。長めに垂らすもよし、ジャストにするもよし。

 

「日常的で使いやすいこと」をテーマにした物作りをコンセプトとする名古屋発のブランドで、意外なガチャベルトを発見。あの“垂らし”を楽しめる代物だが、なんとレザー製。しかも栃木レザーを使用し、かつすべて国産のこだわり品なのだ。各3800円。

(問)ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店
TEL.03-5428-1893
http://www.beautyandyouth.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ