染料仕上げの高級感で驚愕コスパを実現した主役トート!

mono_1611_bb08_m

ザ・スーツカンパニーのオイルドレザートート

良質革使いのこのオールレザートート。さぞお高いのかと思いきや……、値段を聞いてビックリ仰天!! 1万円台前半って、冗談じゃないの~!?

驚愕コスパの理由は、革作りから縫製&仕上げまで一貫して、バングラデシュの工場で行われてるから。「正直、品質はどーなのよ?」って声も聞こえてきそうですが、その点はご安心を。近年、欧州&日本ブランドが生産拠点を同国に続々移したことにより、その技術は日進月歩で急成長中。だから、本品も必要十分な出来栄えなんです。

注目すべきは、イタリア革風のグッとくる味出し感。普通、お安めの革鞄には顔料が使われますが、コチラは高級革鞄に多用される染料仕上げ。革本来の質感が損なわれず、オイル加工も相まって、グラマラスなムラ感が出るワケです。さらにエイジングも期待でき、革もついにここまで来たか感あり。

いよっ待ってました!!の声が聞こえてきそう。ぜひ主役鞄にしてあげて~。

 

味出しベジタブルタンニンレザー

生後3年未満の若牛の皮をベジタブルタンニンでなめし、染料染めののち、時間をかけてオイルUP。結果、染料、オイル、革の繊維密度のバランスで、印象的な色ムラに仕上がっている。

 


絶妙ハンドル長で肩掛け&手持ちOK
ビジネスにはもちろん、週末カジュアルにも品よくマッチ。しなやか革ゆえ、カラダ馴染みは上々! ハンドルは腕が通しやすく肩掛けが安定し、手提げの際に長すぎない絶妙な長さだ。

 

外装やハンドルに使われている革は、独自のレシピに基づきバングラデシュで製革されたオリジナルレザーで、製鞄も同国の工場が担当している。内側は使いやすい布張りで、インポケットも1室あり。W45×H33×D11cm。ネイビー、レッド、ブルー、ブラウン、ブラックの全5色展開。各1万3000円。

(問)ザ・スーツカンパニー新宿本店
TEL.03-3226-3319
http://www.uktsc.com/

※表示価格は税抜き

>> 今月のいいモノランキング一覧へ