お値打ちモノグラム20年4月号 ウールリッチ

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!
 

Woolrich ウールリッチのGTX ストームパーカ 3 IN 1

ウールリッチのGTX
ストームパーカ 3 IN 1

ウールリッチで拡大中の3 IN 1タイプのアウター。寒暖に合わせてレイヤードを調節でき、ゴアテックス採用で、防水透湿と防風性に優れる。中のダウンやボタン等の付属パーツがワントーンに揃えられており、ビジネスでも使える仕様だ。16万6000円。
 

編集部 サトミ

三役こなす“春”の役満ウールリッチを発見!
(編集部 サトミ)

超絶リッチな春のウールリッチを、とくとご覧あれ!

最初にはっきりお断りしておきますと、このウールリッチ、決して買いやすい価格ではございません。でもそのぶん、春も、そして10年先も付き合える逸品として至高の完成度にあることは保証できます。いやホントに。

どちらかというと冬の極専アウターのイメージが強いウールリッチですが、こちらは3IN1というアウトドアのレイヤリング文化に根差した仕様で、3シーズン通して着用できる汎用性の高さが光ります。

アウターのゴアテックスパーカもインナーのダウンも、それぞれ単体で主役を張れるクオリティであり、各々が文句なしにカッコよく、ビジネスでも使えるシックなワントーンに仕上がっているのもキモ。3IN1って、とかく庶民じみることがありますが、こちらは見栄えも機能性も超ハイエンドです。
 
役が乗りまくって役満級の破壊力。レジに持っていくには少々気合が要りますが、これ一着あれば、しばらく新しいアウターを購入する必要はなくなりそうです。

 
♯完全防水仕様のゴアテックスを採用

ゴアテックス

1970年代、同社ではすでにゴアテックスを採用していた。防水透湿素材のオリジンであり、登山の現場で鍛えられた耐久性の高さはピカイチ。本作は高密度タフタのゴアテックスで完全防水仕様だ。

完全防水仕様

 
♯ダウンを取り外して3通りの使い方が可能

Woolrich ウールリッチのGTX ストームパーカ 3 IN 1

2+3で1の状態になり、3単体で春アウターに。1のダウン単体でもカッコいい。外側のアウターより短丈のため、丈感の違いで遊ぶこともできる。使い方次第で何通りもの着こなしを楽しめそうだ。

♯コートタイプもあり

Woolrich ウールリッチのGTX3IN1カーコート

やや丈長でライトウエイトのタイプ。中のダウンがベスト型ゆえ、ビジネス使いメインであれば、こちらがオススメだ。GTX3IN1カーコート。13万9000円。

 

♯春もウールリッチ ♯ビジネス顔 ♯三役こなす一着

(問)ウールリッチ 青山店
☎ 03-6712-5026
https://www.woolrich.jp/
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2020年4月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ