string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

みなさん、こんにちは。美容ライターの大西マリコです。「第一印象は見た目で決まる!」とはよく言われますが、実際に女性が男性の外見のどんな部分を見て「仕事ができなさそう……」とか「恋愛対象外!」と感じていると思いますか?

筆者の場合は、バッグや靴の汚れと、ヨレヨレの洋服。清潔感がなく、お金や生活にだらしない印象を受けてしまいます。とくに洋服は面積が大きく、見た目印象を左右する大事なポイント!ということで、忙しいビジネスマンでも、常にピシッと洋服を着るための味方アイテムをご紹介します。

旅行や出張にも便利!手のひらサイズの衣類スチーマー

ヨレヨレ、シワシワの洋服をデイリーケアするには、アイロン掛けがマスト。「分かってはいるけど、面倒だし時間もない!」という人におすすめしたいのが、取り回しが便利なハンドスチーマーです。今回、出張等の持ち運びを意識した新製品「衣類スチーマーモバイル」をパナソニックさんからお借りして使ってみました。実勢価格8,000円程度のプライスに加え、以下でおすすめポイントをまとめましたので是非参考にしてくださいね。

ポイント①ペットボトル1本分程度の軽さで、アイロンがけが気軽に

オートボルテージ方式(AC100V〜240V対応)だから、対応電圧の切り替え操作不要。国内はもちろん海外でも使えるのも高ポイント。(※海外では、使用地域のコンセント形状に合う変換プラグが必要な場合あり)

アイロンがけが面倒な最大の原因は、「重い!」「準備が面倒!」という所だと思うのですが、それをクリアしたのがこちら。スチームアイロンは一般的に1kgを超えるものが多いなか、本アイテムは640gと超軽量。500mlのペットボトルが約500gなので、それより少し重い程度です。

折りたためばさらにコンパクトになるので、旅行や出張にもぴったり。これさえあれば、「大事な出張先でワイシャツがシワシワ……」なんて問題も解決。第一印象も大幅アップするはず!

ポイント②アイロン台不要!省スペース&時短でシワを伸ばせる

小回りがきくので、襟や肩など細かい部分のシワもきれいに

ハンガーさえあれば、どこでもアイロンがけOK。場所と手間をとるアイロン台は必要ありません。強力なスチームとスピーディな立ち上がりで時短シワ伸ばしが可能です。これなら忙しい朝に気付いてしまったスーツのシワを、見て見ぬフリして出勤することもなくなりますね。

ポイント③洗いにくい洋服に!脱臭効果で“ニオイとり”もできる

見た目だけじゃなく、ニオイまでピシッと!出張帰りのダンナに(ニオイがイヤで)近寄りたくない奥さまのハナシ、聞いたことありませんか?

スチーマーはシワを伸ばすだけではありません。なんと!ニオイケアまでできるんです。メンズが放ちがちな生乾き臭、タバコ臭、汗臭、飲食臭、加齢臭を始めとする生活臭をパワフルなスチームが脱臭してくれます。シワとニオイのWケアこそが、清潔の秘訣です。アウターやニット、スーツといった洗いにくい洋服も清潔感を保てますよ!

パナソニック

衣類スチーマー モバイル

詳しくはこちら

構成・撮影/大西マリコ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ