string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

気が付けば、11月も後半戦。いよいよ寒さも厳しくなってきました。カジュアル好きには欠かせないスウェットも、Tイチの上では少々心もとなくなってきたんじゃない? とはいえ、中に着込むのは少々不格好。そんな悩める定番好きを、ふかっと暖かく包み込んでくれるスウェットがこのたび登場しました!

大反響を呼んだあのスウェットを再“編”

こちら、見た目は良い意味でフツーのスウェット。ですが、じつは暖かさが“暖”違いなんです。

ベースとなっているのは、昨年ビギンマーケットでも大反響を呼んだ、メリノフリースのスウェット。メリノウールは着心地、保湿、調湿防臭といいことずくめですが、いかんせんウールゆえ摩耗に弱い一面も。そこで、イエティナは考えました。で、できたのが写真の1着。裏地は着心地そのままのメリノフリース、表地をコットン100%にしたスウェットです。

 

 

表がコットンになることで耐摩耗性に優れ、毛玉ができにくく風合いをキープ。メリノフリースのふっかふか♪&ほっかほか♡な着心地はそのままに、気兼ねなくガシガシ着られちゃいます。

イエティナにしかできない奇跡の編地

ちなみに、裏のメリノフリースは、保温性が非常に高く肌触りが優しいのが特徴。40年以上前に考案された丸編機でしか生産できず、しかもこの特殊な起毛の技術は同ブランドの特許技術でもあります。そんな特別な素材と、スウェットの軌跡のコンビネーションなんですね。

ただ、言うは易しで、じつは工場では今作を作るためにわざわざ編み機を一からカスタムしたのだとか。職人自らが編み機を切削&溶接して改造・修理を行なうことでこの生地が実現しているんです。その職人の心意気は感動モノ! しかも編み立てにも時間を要するため、1日に作れるのはたったの8枚だけという稀少な1枚になっています。

すっきりしたシルエットなのでインにもアウトにも着られ、たくさん着込む必要もないので、コーディネートに悩む必要もなし。いやぁ、あったかいって幸せ♡ と、着れば切るほど買って良かったと思える秀作です!

Yetina | イエティナ

Yetina cotton merino hoodie

32,780円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ