string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

日本古来の防寒具を今どきスペックに落とし込んだダウンアウターディスイズメイドインジャパンのDOTERA DOWN-kotatu

発売から4世代目を迎える「THIS IS MADE IN JAPAN」のドテラダウン最新作が登場しました。日本古来の防寒着である褞袍(ドテラ)をデザインソースにした伝統の「コタツ」パターンを踏襲しつつ、前作に比べて腰ポケットを大型化し、ハンドウォーマー内にウールをあしらい保温性をアップ。大きめの内ポケットを増設することで収納力も向上させたんです!

国内随一の技術を持つ河田フェザーによって洗浄・精製された最高級のダックダウンがたっぷり充填され、防寒性も古来のドテラに比べて格段にアップ。そのうえ、最新CADによる立体裁断で、首回りのフィッティングが抜群で冷気の侵入もシャットアウトしてくれます。表地には、コットンとナイロンを6:4でミックスした通称ロクヨンクロスを採用することで、普段着として取り入れられるアウトドアギアのような雰囲気を手に入れました。

持ち前の衿が唯一無二のアクセントとして利きまくりです! コンビニへ行くときからキャンプウェアまで幅広く活躍してくれます。日本古来のダウンは、この冬の狙い目アウターといえるでしょう!

THIS IS MADE IN JAPAN | ディスイズメイドインジャパン

DOTERA DOWN-kotatu

42,900円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ