string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ラベンハムといえば、ホースブランケットに端を発する英国の名門アウターブランド。キルティングジャケットの元祖とも言える存在です。そんなラベンハムは今年50周年! それを記念して、Beginとのスペシャルコラボが実現しました!!

1972年に作られた貴重なアーカイブを発掘!

じゃじゃーん! 記念すべきこの1着は、1972年に作られたラベンハムの最初期モデル「8062」を可能な限り復刻したもの。ラベンハムが誇るキルティングジャケットの歴史において、最初の1ページを飾る記念すべきモデルなんですね。

当時の意匠をとことん復元し、着丈はやや短めシルエットに。フィット感のある袖のニットリブや、衿元の太畝コーデュロイ、スナップボタンも再現。今とは異なる当時のディテールが、メチャメチャ新鮮に見えるでしょ?

一方で素材はハリと撥水、防風性に長けたナイロンに変更するなど、アーカイブの風合いを再現しつつも、実用性はしっかりアップデート。シルエットも「レイドン」をベースに現代風にアレンジされているので、様々なシーン&着こなしに合わせて着ることができるんです。

 

衿を立てても◎

 

INにも着られる!

なんと英国でも発売決定!!

可能な限り忠実に復刻した結果、初期を知る人には懐かしい出来栄えながら、程よい丈感で今どきスタイルにもハマる1着に。それもあってか、当初は国内50着限定だったところ、なんと急遽本国イギリスでの展開も決定(感激!!)。言い換えると、このデキのよさは本家英国にもお墨付きをもらえたってこと。

もはや定番にしてもいいぐらいの出来栄えですが、50周年にちなんでの別注ゆえ50着の限定販売。しかも、世界限定50着と超激レアな1着に。さらに、シリアルナンバー入りのタグ付きってのもソソるでしょ? ラベンハムのルーツを感じられる特別なキルティングジャケット。買えるチャンスはもう二度とないかも!? 気になる方はぜひ早めのチェックを!!

LAVENHAM | ラベンハム

Begin別注 キルティングジャケット

37,400円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ