Begin

Begin

モノ

 | 2018.05.16

コレ履いてフェスを楽しもう! まさかの融合フェスラバー必見シューズ

SHARE

コロンビア

コロンビア

コロンビア ロックントレイナーロウアウトドライ

防水&安定感のあるアッパーなのに、わずか305g(27cm)と軽量なフェス向けスニーカー。これはトレイルランニングで培ったテクノロジーの賜物だ。かたやデザイン面ではコロンビアらしさ全開で、バリエーションでブラックなども展開する。各1万2000円。

 

コロンビア

monogram_line

フェス向けデザインとトレイルランニングシューズがまさかの融合!

どこかの誰かが気づきました。野外フェスとトレイルランニングって、実は似ているって。時に激しくライブで体を動かし、またステージ間を丸一日移動し続けたりするフェスで求められる機能は、山道を何十kmと走るトレイルランニングで求められる機能に近い……と。

そこで、コロンビアが誇るトレイルランニングシューズの技術を転用したのがこの「フェス用」シューズです。トレイルランで培った、軽くて厚みのある衝撃吸収性の高いEVA製ミッドソールがポイント。

長時間の歩行でも疲れにくいのはもちろん、クッション性◎だからアスファルトやコンクリートが多い都市型フェスでも快適です。そこが登山靴をフェス用にしたものとは違うところ。

ヒール部のがっちりしたホールド感もトレイルラン譲りで、不整地でもすこぶる歩きやすい。長靴で夏のスキー場を歩くことほど疲れることはありませんからね。もちろん、アウトドライ採用なのでしっかり防水です!

コロンビア

♯防水透湿技術“アウトドライ”採用

コロンビア

靴やカバンなど立体的なモノのアッパーに、直接防水透湿メンブレンを貼りつけることで、高い防水性を実現するテクノロジー。表地と密着しているので透湿面もなかなかのもの。

 

♯クッション性◎な“オーソライト”

コロンビア

オーソライトのカップインソールと、トレイルランシューズで培った技術を取り入れたミッドソールを採用。軽さのわりにクッション性が高く、キャンプ場はもちろん都市部でも疲れにくい。

 

 ♯夏フェス ♯フジロック ♯疲れ知らず

(問)コロンビアスポーツウェア ジャパン
☎ 0120-193-803
http://www.columbiasports.co.jp

 

お値打ちモノgramとは

作り手の熱い思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるいいもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします!

※表示価格は税抜き


[ビギン2018年7月号の記事を再構成]
写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/礒村真介

私がイチオシ!

Begin編集部セキグチ

綾野 剛を目指したパーマが不評極まりないモサモサ野郎。会話に困って、とりあえず「何歳?」と聞いたときの女の子のつまらなそうな顔が忘れられない31歳。

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 25462フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP