Begin

Begin

モノ

PR・その他  | 2018.05.07

Beginが思う!? ムダ毛家電選びお悩みQ&A vol.4

SHARE

Beginが思う!? ファッションの蘊蓄を語る前にこっちも重要でしょ!? ムダ毛家電選びお悩みQ&A

ムダ毛の処理はヒゲや鼻毛、眉などの顔まわりだけで十分だと思っていませんか? その答えはNoです! 世の中の女性たちは、男のアンダーヘアのボーボー具合も気になる様子。そこで活躍するのが、パナソニックの『ボディトリマー ER-GK70』(5月1日発売)です。

やっとゴールまで辿り着けたNEW彼女に、「外見はトレンドに敏感だけど、中身は時代遅れ」と言われたCさん。でもアンダーヘアの処理なんてわからない!!

180418_pana_vol4_01

今まで体毛のことなんて気にしていなかったという人も多いはず。そんなムダ毛に無頓着な男性でも簡単に使えるのが、パナソニックのボディトリマーです。T字カミソリのように肌を傷つけることなく安全に剃れて、アタッチメントを使えば毛の長さ調整も思いのまま。防水設計なのでお風呂剃りもできるから、アンダーヘアの処理も楽チンなんです。ムダ毛ボーボーの原始人こそ使ってほしいパナソニックのボディトリマー、その機能を詳しく紹介していきます。

 

〜〜ボディトリミングが原始人すぎて何をすればいいかわからない〜〜

 

Q.1 イマどきの女性は本当に男性のアンダーヘアの処理を求めているの?

A.1 20~30代の女性は50%以上の人が「処理している人が好印象・当たり前のこと」と回答しています。

180418_pana_vol4_02

[東京イセアクリニック 調べ]

この回答に驚いているアナタは、もしかするとチャンスを逃しているかもしれません。体毛ケアは、実はスポーツをたしなむ男性にとってはポピュラーなもの。ジムに通っている人は他人の視線が気になるという理由から、脇毛や胸毛といったムダ毛を処理している人も多いそうです。しかもBegin調べによると、女性は見える部分はもちろんのこと、見えない部分までお手入れしている人がほとんどだとか。であれば、女性の半数以上が、男性にもアンダーヘアの処理を求めるのは不思議なことではありません。逆にしっかり処理しておけばワンチャンあるかも!?

 

Q.2 アンダーヘアの処理ってどこまでのことを言うの?

A.2 アンダーヘアの処理部分Best3は、No.1ビキニゾーン、No.2お尻まわり、No.3ヘソまわりとなっています。

ビキニゾーン、お尻まわり、ヘソまわりのどこでも処理しやすいV字ヘッドを採用

幅の広いT字カミソリとは違い、V字ヘッドなのでデリケートな部分のムダ毛にも届きやすい。

180418_pana_vol4_03

▼ヤジルシ▼"

180418_pana_vol4_04

一般的にアンダーヘアとはVIOの毛を指します。……いやいや、「ヴィオ」ではなく「ブイ・アイ・オー」ですから! いわゆるビキニゾーンと言われる足の付け根部分をVライン、股間からお尻にかけての股下部分をIライン、お尻まわりをOラインと言い、この3か所をまとめてVIOと呼びます。女性のアンダーヘア処理は基本的にこのVIOですが、男性の場合、特にケアすべき部分はビキニゾーン、お尻まわり、ヘソまわり。パナソニックのボディトリマーはV字ヘッドなので、これらデリケートゾーンの毛も剃りやすいのが特徴です。ヘッドの面を軽く肌に当て、毛の流れに逆らうようにゆっくり動かす“なで剃り”が可能。しかも本体がスティック形状で持ちやすく、また各部位に合わせて持ち方を変えられる点にも注目です。

 

Q.3 デリケートな部分なので肌荒れが心配だけど?

A.3 肌ガードアタッチメントの付いたボディトリマーなら、肌をキズつけず安全に処理できます。
 

肌ガードアタッチメント

刈り高2mmの「肌ガードアタッチメント」が付属。肌の柔らかい部分でもやさしくお手入れできるので、ビキニゾーンやお尻まわりの処理には必須。

180418_pana_vol4_05

パナソニックのボディトリマーには、約2mmにカットできる「肌ガードアタッチメント」が付いているので、デリケートゾーンのやわ肌をキズつける心配もありません。そもそもトリマー刃が、先端の尖っていないワイド&ラウンド形状なので、肌に食い込まず、肌当たりがやさしい。にもかかわらず、ヘソまわりなどを約0.1mmという短さまで剃れるのもポイントです。“ギャランドゥ”なんてアダ名をつけられないためにも、ムダ毛はしっかり処理しておきましょう!

 

Q.4 アンダーヘアの長さにもトレンドはあるの?

A.4 好みは人それぞれのようです。長さを整える派からツルツル派までいろいろ。ボディトリマーなら体毛用アタッチメントで長さの調整ができます。
 

長さそろえアタッチメント

180418_pana_vol4_08

ボディトリマー ER-GK70には、刈り高2mmの「肌ガードアタッチメント」のほか、3種類の「長さそろえアタッチメント」が付いています。3mm、6mm、そして新しく9mmが追加され、好みに合わせてより自由に毛の長さを調整できるようになりました。ツルツルに剃ることに抵抗がある人は、このアタッチメントを装着して使えば、アンダーヘアを自然な仕上がりにカットできます。少し短くカットするだけでも印象がガラリと変わるので、ナチュラルにムダ毛をケアしたいという人にぴったり。ボディトリミング初心者でも安心して使えるのはうれしいですね。

180418_pana_vol4_06

180418_pana_vol4_07

パナソニック
ボディトリマー
ER-GK70

刃が縦方向に付いたV字ヘッドを採用したボディトリマー。広範囲の体毛ケアからデリケートゾーンのキワ剃りまで対応する。初心者でも簡単・手軽に使えて、肌にやさしい。

(問)パナソニック
https://panasonic.jp/mens/body/er-gk70.html

写真/植野 淳 文/津田昌宏 イラスト/ウシオダ ヒロアキ

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 25462フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP