Begin

Begin

モノ

ウェア  | 2017.11.07

趣深い顔つきはそのままにハイテクダウンを封入!

SHARE

c_mono_1712_bb02_01

ザ・ノース・フェイスのマウンテンダウンジャケット

アルパインライトパンツしかり、各種シェルJKしかり、ノースには街で映える名作がホントに多い! 今や服好きにも不可欠なブランドになってます……が、そもそもここは保温性◎の寝袋でブレイクしたバリバリのギアメーカー。で、そのDNAが色濃〜く反映されてるのが、このダウンなんです。

なんたって、ベースになってるのは同社の看板アウター、マウンテンジャケット! 1985年に登場し、肩部分を強度のある生地で切り替え、デザイン面でもそのアイコニックさで一世を風靡した代表作です。現在でもアウトドアの代名詞的アイテムとして定着している人気モデルですが、今作はその趣深い顔立ちはそのままに、ダウン界で今最注目の羽毛メーカー、河田フェザー謹製600フィルパワーのクリーンダウンをたっぷりと封入。不朽の名作を厳寒仕様へとアップ……ならぬダウンデートさせた(苦笑)、新旧渾然一体の渾新作というわけです!

 

河田フェザーのクリーンダウンを使用

c_mono_1712_bb02_02

c_mono_1712_bb02_03

三重県の山岳地帯特有の超軟水で、羽毛に付着した垢や汚れを徹底的に取り除いた河田フェザーの “クリーンダウン”。抜群の保温性を維持してくれる、今注目の国産ダウンなのだ。

 

防風・防水・透湿性◎のゴアテックス生地

c_mono_1712_bb02_04

表地には説明不要の安心銘柄“ゴアテックスファブリック”を採用。防風&防水・透湿性バツグンだから、ダウンの持つ保温効果を最大限に発揮してくれる。まさに最強コンビ!

 

“ノースのダウン=バルトロライト”という一強体制を崩す可能性を秘めた力作。定番のマウンテンジャケットにダウンを詰め込むことで、レトロ顔と防寒機能を両得している。写真のバーントオリーブの他、コズミックブルー、ピート(グレー)、ブラックの4色展開。6万円。

 

(問)ザ・ノース・フェイス スタンダード
TEL.03-5464-2831
https://www.goldwin.co.jp/tnf/

※表示価格は税抜き

>> 今月のいいモノランキング一覧へ

私がイチオシ!

Begin編集部セキグチ

綾野 剛を目指したパーマが不評極まりないモサモサ野郎。会話に困って、とりあえず「何歳?」と聞いたときの女の子のつまらなそうな顔が忘れられない31歳。

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 20709フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP