Begin

Begin

モノ

ウェア  | 2016.11.16

今ヨーロッパで一番勢いのある「コルマー」の“タウン”なダウンはネオプレンがアクセント!

SHARE

monogram_title_720_160
monogram_1701_B_t

今ヨーロッパで一番勢いのあるダウン!

monogram_1701_B_m

コルマーの
ダウンジャケット

1923年にイタリアのモンツァにて創業し、スキーウェアで名を馳せたブランド、コルマーの新作。レトロなスポーツテイストを今どきの街着へと落とし込み、早耳ファッショニスタの間でブレイク中だ。7万5000円。

 

早ければ早いほどイバリが利きます

日本ではまだまだニューカマーなこちら、しかしイタリアの服飾見本市ピッティ ウォモなどでは大ブレイク中のブランドです。

といっても、コルマーは単なるポッと出ではありません。イタリアの老舗アルペンブランドとしての確たる出自を誇り、2009年よりファッション性の高いラインをスタート。レトロなスポーツモデルをモダナイズして復刻させ、それが昨今のスポーツ気分にマッチ。ヨーロッパのお洒落上手がこぞって手を出している、というワケなんです。

これまでは過去モデルの復刻が中心でしたが、この新作ではネオプレンという異素材のブレンドにチャレンジ。着心地が増すばかりか、よりクリーンでモードな雰囲気になり、街で映える“タウン”なダウンに仕上がっています。

レトロさとファッション性の高さの融合具合はさすがイタリアブランドといったところ。数年後、誰もが憧れる人気ダウンブランドの座に就く可能性も大アリですよ。

1番目のスライドへ
2番目のスライドへ
3番目のスライドへ
4番目のスライドへ
5番目のスライドへ
1 / 0

#ロング丈もあり

monogram_1701_B_01
メンズ、レディスともに展開しているということもあって、コートライクに羽織れるロング丈バージョンが用意されている。シルエットはやはりスマート。8万2000円。

 

#ネオプレンで動きやすい

monogram_1701_B_02
ポリエステルの表生地に組み合わせたのは伸縮性のあるネオプレン素材。タイトパターンながら、スポーツという出自を尊重した、運動性を損なわない組み合わせになっている。

 

#スリムシルエット

monogram_1701_B_03
イタリアをはじめ欧州でもっか大人気となっている理由はこのサイジングにあり。ファッションラインの名に恥じぬモダナイズシルエットにリサイズされている。ぜひ一度試着を。

 

monogram_1701_B_nakatani
monogram_line

monogram_1701_B_04
数年前よりファッションアイテムを展開しているブランドですが、その起源はスキーウェア。かのアルベルト・トンバが着用していた(写真参照)と言えば、同世代の方はビビッと来るものがあるんじゃないでしょうか。

 #スキー  #ピッティ  #スポーツMIX

 

(問)ウールン商会
TEL.03-5771-3513
URL.http://woollen.co.jp/

※表示価格は税抜き

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 20616フォロー

この記事を読んだあなたにオススメ

RELATED POST

PAGE TOP