Begin

Begin

Begin本誌

2017年10月16日発売Begin 2017年12月号

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

その他の書店で購入する

デジタル版で購入する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

誌面の情報をチョイ見せ

FROM THIS ISSUE

目次
begin_1712_contents

1番目のスライドへ
2番目のスライドへ
3番目のスライドへ
4番目のスライドへ
5番目のスライドへ
6番目のスライドへ
7番目のスライドへ
8番目のスライドへ
9番目のスライドへ
10番目のスライドへ
11番目のスライドへ
12番目のスライドへ
13番目のスライドへ
1 / 0

<strong>今、本当に価値ある最強ウェア決定版。<br /> <big>「モノすごい」冬服</big></strong><br /> 「旬」。我々ファッションを扱う人間が安易に使いがちな言葉です。自戒を込めて申しますと、ビギンも30周年を迎えるまで、いったい何度この言葉に頼ったことか。では“旬を過ぎた服”の運命は? 今回はその疑問を突き詰めることからこの特集を考え始めました。「旬」だけに終わらないキモを持つ服。それこそこの「旬」言ったモン勝ち時代の、唯一の正解といえるのではないでしょうか。プロダクト至上誌ビギン流ファッションの結論をお見せします。

今、本当に価値ある最強ウェア決定版。
「モノすごい」冬服

「旬」。我々ファッションを扱う人間が安易に使いがちな言葉です。自戒を込めて申しますと、ビギンも30周年を迎えるまで、いったい何度この言葉に頼ったことか。では“旬を過ぎた服”の運命は? 今回はその疑問を突き詰めることからこの特集を考え始めました。「旬」だけに終わらないキモを持つ服。それこそこの「旬」言ったモン勝ち時代の、唯一の正解といえるのではないでしょうか。プロダクト至上誌ビギン流ファッションの結論をお見せします。

<strong><big>モノ自体に「すごい」がある服は“かっこいい自然体”を作ってくれる</big></strong><br /> ベーシックな見映えなのに、着るとな〜んか雰囲気がある。おそらくそれは、服が備える諸々の「すごい」が滲み出ているから。自然体のこなしが気分の今、そういう“モノ力”に着目するのが周囲に差をつける鍵ですよ!

モノ自体に「すごい」がある服は“かっこいい自然体”を作ってくれる
ベーシックな見映えなのに、着るとな〜んか雰囲気がある。おそらくそれは、服が備える諸々の「すごい」が滲み出ているから。自然体のこなしが気分の今、そういう“モノ力”に着目するのが周囲に差をつける鍵ですよ!

<strong>殿堂ブランドの知られざる歴史を持つ名作は<br /> <big>周囲から一目置かれまくる</big></strong><br /> 街角でふらっと見かけたオシャレさん。「なんだあれ? 知らない……」と、つい目で追った先にあるのが殿堂ブランドの隠れ名作だったりします。そこには安心感と驚きがあり、オシャレに見えて当然。今季の狙い目はこちら!

殿堂ブランドの知られざる歴史を持つ名作は
周囲から一目置かれまくる

街角でふらっと見かけたオシャレさん。「なんだあれ? 知らない……」と、つい目で追った先にあるのが殿堂ブランドの隠れ名作だったりします。そこには安心感と驚きがあり、オシャレに見えて当然。今季の狙い目はこちら!

<strong>ギアとして有能な服は、 絶対に<br /> <big>男の「着たい 」 を裏切らない</big></strong><br /> 男心がトキメクのは、デザイン性重視の服よりもギアとして有能な服だったりしません? 本パートでは、男の期待を無条件で昂らせてくれるファンクション= すなわちファッションな“使える”ギアウェアをご紹介します!

ギアとして有能な服は、 絶対に
男の「着たい 」 を裏切らない

男心がトキメクのは、デザイン性重視の服よりもギアとして有能な服だったりしません? 本パートでは、男の期待を無条件で昂らせてくれるファンクション= すなわちファッションな“使える”ギアウェアをご紹介します!

<strong>素材がすごい<br /> <big>糸一本にこだわり抜いた一着は単なるファッションを超えた情熱(パッション)だ</big></strong><br /> 素材がすごいというのは、機能に優れるだけではありません。ここでは糸一本から情熱を注いだ、比類なきテキスタイルにフォーカス。素材の存在感だけでトレンドをも超越するような、価値ある一着に刮目してください。

素材がすごい
糸一本にこだわり抜いた一着は単なるファッションを超えた情熱(パッション)だ

素材がすごいというのは、機能に優れるだけではありません。ここでは糸一本から情熱を注いだ、比類なきテキスタイルにフォーカス。素材の存在感だけでトレンドをも超越するような、価値ある一着に刮目してください。

<strong>王道ブランドの“斬新作”なら、羨望の眼差しとともに、<br /> <big>「そんなのあったの!?」と驚きの声が聞こえてくる</big></strong><br /> 王道ブランドの定番服に目がないけど、みんなと同じはイヤ。そんなワガママを叶えてくれる、名作を基に素材やデザインをアレンジした逸品を厳選紹介。周囲から「そんなのあったの! ?」と驚きの声が聞こえてくる斬新作がここに!

王道ブランドの“斬新作”なら、羨望の眼差しとともに、
「そんなのあったの!?」と驚きの声が聞こえてくる

王道ブランドの定番服に目がないけど、みんなと同じはイヤ。そんなワガママを叶えてくれる、名作を基に素材やデザインをアレンジした逸品を厳選紹介。周囲から「そんなのあったの! ?」と驚きの声が聞こえてくる斬新作がここに!

<strong>ありがとう30年!<br /> <big>愛と感謝のSpecialすぎる別注プレゼント!</big></strong><br /> 30年の感謝をコダワリ別注でお返ししたい! それが皆さまに対するビギンの愛!てことで、先月号に続き今号も例年以上にミラクルなプレゼントをご用意しました。詳しい応募方法は本誌を買ってね♡

ありがとう30年!
愛と感謝のSpecialすぎる別注プレゼント!

30年の感謝をコダワリ別注でお返ししたい! それが皆さまに対するビギンの愛!てことで、先月号に続き今号も例年以上にミラクルなプレゼントをご用意しました。詳しい応募方法は本誌を買ってね♡

<strong>コスパな別注&オリジナルを徹底調査<br /> <big>セレクトショップ【この先3年太鼓判】な服</big></strong><br /> トレンドとのバランスを考えると、手頃だとしても2年じゃもったいない。でも3年後もカッコよく着られてたら、かなりいい買い物! 難易度が高そうなお買い物ですが、目を向けるべきは人気セレクトの別注&オリジナル。“3年着られてカッコイイ”お墨付きの逸品、教えちゃいます!

コスパな別注&オリジナルを徹底調査
セレクトショップ【この先3年太鼓判】な服

トレンドとのバランスを考えると、手頃だとしても2年じゃもったいない。でも3年後もカッコよく着られてたら、かなりいい買い物! 難易度が高そうなお買い物ですが、目を向けるべきは人気セレクトの別注&オリジナル。“3年着られてカッコイイ”お墨付きの逸品、教えちゃいます!

<strong>3年保証で高コスパ!<br /> <big>しかも地味にスゴイ服</big></strong><br /> 校閲ガールほどの派手さはありませんが、知ってたら絶対得する、3年保証の地味スゴアイテムもあります。新作の別注からロングセラーまで、各店の狙い目がこちらです!

3年保証で高コスパ!
しかも地味にスゴイ服

校閲ガールほどの派手さはありませんが、知ってたら絶対得する、3年保証の地味スゴアイテムもあります。新作の別注からロングセラーまで、各店の狙い目がこちらです!

<strong>FUN!MUSIC! FUN!PLAY! FUN!FASHION! FUN!LIFE!<br /> <big>音楽がもっと楽しいモノゴト</big></strong><br /> 気がつくと身の回りにあふれている“音楽”。嫌いな人は(そんなに)いないでしょうし、これが持つチカラについては古今東西あらゆるところで述べられているので、ここではあーだこーだは言いません(っていうか言えません)。では、Beginなら何ができるか。それはこの不思議なチカラを持つ音楽を気軽に“もっと楽しむ”ためのモノやコトを紹介するってこと。というわけでBegin流“音楽の楽しみ方”、ステージが開演します!

FUN!MUSIC! FUN!PLAY! FUN!FASHION! FUN!LIFE!
音楽がもっと楽しいモノゴト

気がつくと身の回りにあふれている“音楽”。嫌いな人は(そんなに)いないでしょうし、これが持つチカラについては古今東西あらゆるところで述べられているので、ここではあーだこーだは言いません(っていうか言えません)。では、Beginなら何ができるか。それはこの不思議なチカラを持つ音楽を気軽に“もっと楽しむ”ためのモノやコトを紹介するってこと。というわけでBegin流“音楽の楽しみ方”、ステージが開演します!

<strong><big>松任谷正隆さんが語る<br />“音を楽しむ”というコトについて</big></strong>

松任谷正隆さんが語る
“音を楽しむ”というコトについて

<strong>“聴く”のもいいけど“演る”のもね♡<br /> <big>じつは今……空前のバンドブームって知ってた?</big></strong>

“聴く”のもいいけど“演る”のもね♡
じつは今……空前のバンドブームって知ってた?

<strong>作り手が語る「ただならぬ関係」<br /> <big>“音”と“服”の蜜談</big></strong><br /> “白シャツ”と“ジーンズ”、“ご飯”と“みそ汁”、“鬼”と“金棒”……。切っても切れない関係はこの世にゴマンと存在してますが、“音”と“服”もそんな黄金タッグのひとつ。偉大なアーティストたちがファッションにおいてもカリスマ性を発揮し、両者の垣根を限りなく低くしてくれたおかげで、今日までその蜜月ぶりが堅持されてるんです。ここでは各年代を代表する音服スタイルを振り返りつつ、当代きっての作り手の方々に、“音”と“服”への愛情をタップリ語っていただきます!

作り手が語る「ただならぬ関係」
“音”と“服”の蜜談

“白シャツ”と“ジーンズ”、“ご飯”と“みそ汁”、“鬼”と“金棒”……。切っても切れない関係はこの世にゴマンと存在してますが、“音”と“服”もそんな黄金タッグのひとつ。偉大なアーティストたちがファッションにおいてもカリスマ性を発揮し、両者の垣根を限りなく低くしてくれたおかげで、今日までその蜜月ぶりが堅持されてるんです。ここでは各年代を代表する音服スタイルを振り返りつつ、当代きっての作り手の方々に、“音”と“服”への愛情をタップリ語っていただきます!

Feature

begin_1712_feature_tsc01.jpg

Begin × THE SUIT COMPANY スペシャルコラボレーション
「珠玉(レア・イタリア)」を極めた使えるコラボスーツ完成

世のジョーシキとは少し違うレアな存在が、ビギンは好きだ。30年変わらず、ずっと好きだ。秘宝とか秘話とか聞くと取材せずにはいられなくなるのは、昔も今も同じ。そうして迎えた小誌30周年記念&第4弾となるTSCコラボ作は、“ありそうでじつは意外とない”、つまりビギンが好物でたまらない「レア」をテーマにした。ちなみにそれは芸術品的希少性ではない。ビギンらしく、究極的にレアなバリューを目指したのだ。で、今作のスーツは、英国サビルロウの多くのテーラーが信頼するというイタリア老舗ミルを指名し“使える&買える最高級”を表現。そんな一着を珠玉と言わず、何と言う?

begin_1712_feature_tsc02.jpg
できあっがったスーツほか、掲載アイテムはこちらからチェックを!

 

This month’s Begin Market

1712_feature_bm01
生産終了間際に駆け込み別注!!
【TIMEXアイアンマン8ラップ】鉄人1300号完成!

1986年に誕生した初代アイアンマンを忠実に再現した復刻作が、昨年惜しまれつつ生産を終了しました。しかし!この名作の引退を黙って見送るのは忍びないと、じつは水面下で泣きのラスト別注を交渉していたんです!!そして完成したのがこちら!ラップ計測のプッシュボタンを前面に配した画期的なスポーツウォッチの忠実復刻作を、85年に誕生し、ニューバランスの名声を不動のものにした伝説のスニーカー「M1300」の配色でビギン別注!その名も“鉄人1300号”!!どちらも、アスファルト上を走ることを目的に生まれ、アメリカンカルチャーを体現するブランドだから合わないわけがない♡って話で、実際めちゃくちゃ馴染んでます! 傑作の配色ゆえ、新鮮でいて安心感もある一作に仕上がっています。繰り返しますが、復刻作の生産はすでに終了。ビギン30周年のスペシャルなこの機会をお見逃しなきよう♪

>> ビギンマーケットで詳しく見る

 

begin_1712_feature_bm02
即戦力のベーシック服、集めました!!
“ハズさない”秋服 Special

いよいよ、秋本番。アウターにブーツにと出費のかさむこの時季だからこそ今号は“リアルに使える”目線にこだわり、アイテムを厳選! 一点投入で着こなしの幅が広がる、気が利く機能やディテールを備えるなど、コスパな即戦力揃いです。

>> ビギンマーケットで詳しく見る

 

次号予告
begin_1712_next

2017年10月16日発売Begin 2017年12月号

SHARE

Amazonで購入する

定期購読する

その他の書店で購入する

デジタル版で購入する

※書店によってはお取り扱いがない場合がございます。
予めご了承ください。

バックナンバーはこちら

SHARE

SUBSCRIBE

FOLLOW US
Beginの記事は各種SNSでも配信中

  • 9113フォロー

  • 20709フォロー

ビギンマーケットのリコメンドアイテム

BEGIN MARKET

PAGE TOP